すが <福島区>

  • Day:2009.02.10 15:54
  • Cat:和食
寒さには強めな私も、今年は暖房費がバカにならないくらい寒い日が多い。。。(≧ヘ≦) ムゥ
食事でも 暖が欲しいなぁ・・・って事で “京風おでんと旬菜”<すが>

昨年、噂を聞きつけた頃には 近隣に超有名店<花○○ら>が囲んでいるというのに、
人気度高し!で フラッと入れる感じじゃなくて (⌒o⌒;A 
おでん=長居しにくい っぽい感じに拍車がかかるのもイヤだから行ってなかった。
もう何年も前になるのに、朝日放送側の 花○○らで 邪険で高ピーな扱いをされた
Σ(◯o◎;) のが、未だに尾を引いている執念深い私。。ww


DSCN1614-1.jpg DSCN1700-1.jpg

一番乗りで席確保~ (#^.^#) 一足違いで「予約満席」応対に変わってた。セーフ 
カウンターのみのお店。  あら・・・またしても孤軍奮闘なお店とのご縁どすなぁ~w

DSCN1587-1.jpg

昨年仕入れた情報のん見っけた。w
<冷やしトマト>(蜂蜜レモン)
この写真にそそられて来てみたくなってん。(*≧∀≦*)
冷たいけど 1度ダシで煮込まれてるのは解る。。。 摑みはOK~ww

DSCN1590-1.jpg

<うずらの温泉卵ゼリー寄せ>
ウズラ卵で作ったって不思議はないはずだけど 見た事無かったなぁ~。w
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 日本酒が合いそうかな。。

DSCN1719-1.jpg

<北海道産 蛸の冷しゃぶ梅肉ソース掛け オリーブ風味>
冷しゃぶ=薄切りって想像を 楽しく裏切られます。w 蛸の足のぶつ切りです。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ 吸盤のコリコリ大好き~~~ 
オリーブが梅肉を まろやかにしているのが 合わせるお酒を選ばなくさせてるかも。w。

DSCN1596-1.jpg

<揚げた食パン>
いわゆるクルトンをダシと合体~ 危惧した 油っぽさはなかった。(*^^)v
なんていうのかなぁ・・・ 懐かしい感じがして o(^O^*=*^O^)oウ・ウマーーイ!!

DSCN1606-1.jpg

<大根>
おでんやさんらしき正統派も頼んでみました。w 
きちんと美味しいわぁ。。。カツオがシュンシュンに沁みてるぅ~。(*≧∀≦*)

DSCN1611-1.jpg

<牛とろマスタード>(アキレス腱の味噌煮)
うほぉ~~~っ お酒が進んでしまうぅぅ。。。w
とぅるとぅるぅ~~~~ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 
美味しいーーーー!!! 見た瞬間に舌なめずりしてしまっただけあるわ。。。w

DSCN1745-1.jpg

<骨を外した豚足 ねぎポン酢>
おでんで 豚足w ネギポン酢・・・?? 斬新すぎてOUT ってことがあるからなぁ・・・って
ちょっとドキドキ。w  コロンコロンと小口切りされていて、見た目的にも怖くないよぉ~ww 
いやぁ~~ん 美味しいぃ~っ (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 
コラーゲンコラーゲン ぷぅるんぷぅるん



中々に奥の深いさを感じられるお店で あったり~っ でしたわん。
日本酒・焼酎・ワイン なんでも気分で合わせられるのもいい~
せかせかとした気分にさせられない雰囲気もいい~~っ


今日も幸せ~~~ ありがとっ

