PASTICCERIA amarena(パスティッチェリア・アマレーナ) <芦屋市>

美味しいらしい・・・という記憶って どのくらいの時間 覚えていられるものなんだろ??
何時の間にか遠いものになってしまうのに 忘れ去ってはいない記憶。。w

今回は 気になっていた「美味しいらしい」を 狙ってみました。(#^.^#)
以前は、土・日・祝限定の発売で 最近では平日も販売されているらしいけれど、
売切れ必須!だから予約していないと手に入らないらしい。。。
一か八かで<運>を減らしたくないのでw 逃さないように手堅く予約しましたわよぉ~
(って 予約は 親友Yチン がしてくれたのだけれど。。w) (*≧∀≦*)アリガトォ~

RSCN2481-1.jpg

パスティッチェリア・アマレーナ
仕入れた情報が移転前のお店情報だったのか、最近変わってしまったのか・・・ 
定かじゃないのだけれど、ケーキ・パンの販売もされている イートイン可能なItalianだと
思っていたら 1F ケーキショップ&バール(立ちカウンターのみ)2F Italian(食事のみ)
でしたのよぉσ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
ゆえに 寛げないお茶はイヤだわぁ~(≧ヘ≦) ムゥ と予定変更して テイクアウトのみ。

DSCN2461-1.jpg

噂の「スフォリアテッレ」は、クロワッサンっぽいシェル。。
それが1個315円と知り・・・ パンっぽい外見に「再訪がいつになるかわからないし 
噂を信じて 5個!」と 太っ腹?? 無謀?? な挑戦は出来ずw 2個にしといた。w

<スフォリアテッレ>
既に紙袋に入れられていたので 家に帰り着くなりOPENw  
「ち・ちっちゃぁ~~~~!!( ̄▼ ̄|||) 」 って言うてもうた。。。w
もう少し大きいと思った。。。 シュークリームより小柄やし・・・ (⌒o⌒;A
一辺6・7cmのシェル。。。 「小さいやろぉ。。。」って もう1回言うてもうた。。ww

DSCN2494-1.jpg

315円が 高価に思えてきたからw 半分に切ってみた。ww
サクッじゃなくて ザクザクって手ごたえ。w 
パリッじゃなくて バリバリッな歯ごたえ。w
面白いぃ~~~ w それに負けんくらい美味しいぃ~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

食べてみるまで 「期待しすぎたら不発で終わるで~」・・・って 自分を諌めてた。。。w
いやぁ・・・・ 美味しい! ってか 楽しい!w  
中はリコッタチーズに、オレンジピール入り。食べるとオレンジのいい香りがして、これまた
優しい感じでなかなかに ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) です♪
315円・・・ 妥当に思えてきた。。ww 
バリバリいう割には崩れへんのんもいいなぁ。 「また食べたい!」ww

RSCN2478-1.jpg

<一緒に買ったケーキ> (名前失念)
ブッセっぽいカステラ系で 生クリームをサンド。 少しクリームチーズも入ってるかも?? (⌒o⌒;A自信なしw  
生クリーム好きだから 美味しいぃ~~~ ってヘラヘラ笑ってしまうけれど、シンプルな
ケーキで、面白みには欠けるかな。。

店名にもなっている「アマレーナ」の人気が高そうだったけれど、私の苦手なレーズンを
発見してしまったので 断念してしまった。!Σ(×_×;)ギャフン!  
確かに あっちの方が美味しそうに見えただけに残念だわぁ。。。
次回は、同じく焼き菓子の「クロスタータ」も狙ってみたいですわん。。(*≧∀≦*)


お洒落~で、優雅~な芦屋を かっ歩するのは楽しかったなぁ。w  
ご馳走さまっ


