Boulangerie Monsieur H(ブーランジェリー・ムッシュ・アッシュ) <西宮市>

芦屋に向かう途中で まず1軒目に目指したパン屋さん

「石釜を使用して焼き上げると 遠赤外線効果で内側から火が通り、窯伸びがよくなり
中はふんわり、外はパリッと仕上がっている」・・・ って HPに書かれているのを見れば、
期待は高まるでしょ~ (*≧∀≦*)

外観も店内も撮り忘れました。(⌒o⌒;A

続々とパンが焼きあがってくるようで、焼き上がりの香ばしい香りに倒れてしまいそう。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪w
ハード系から、季節のフルーツをトッピングされたスイートなパン、野菜やチキンなど具が
いっぱいのサンド、ラスクやクッキー他の焼き菓子、補充も随時されていて カウンター&
棚にはパンがいっぱい~ (☆。☆)キラーン!!
まずは 一回りw ぐるんっ!って回ってみたけれど・・・ フールド・アッシュより ちょっと
高めの価格設定っぽくて 闇雲に手を伸ばせない。。。!Σ(◯o◎;)

DSCN2452-1.jpg

<トマトオイルのパン>
もっちり石臼挽きのパンに完熟トマトオイルを漬け込んでバジルオイルをたっぷり塗って
焼き上げ、やみつきの食感・・・ って こってす。(HPより)
( ̄~ ̄;)う・うーーーん  … 私的には そんなにもっちり~を 感じないなぁ。。
トマトオイル♪ も楽しみにしていたほどには 風味が… (⌒o⌒;A

DSCN2446-1.jpg

<バゲットER>
薄めのクラスト。  風味はいい感じ。 食事に合わせるにはもってこいかも
でも もっちり感が 私には物足りないかなぁ。。

DSCN2449.jpg

<ツナとアンチョビのエピ>
この生地はもっちりしていて アンチョビの香ばしさが感じられて なんとも言えず 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
でも、ツナの風味は アンチョビに負けてしまってるかなぁ。。

DSCN2455-1.jpg

<ラスク>
3種類くらいあったかな。。の1つ。
ピザソースを塗った感じのラスク。 スパイシーで温めるとワインに合うぅ~~。
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
クセになる感じで、閉じては開けて、閉じては開けて… 夜中の一気は止めとかな( ̄▼ ̄|||) …って思ったのに残されへんかったぁ。。
トドの次は何に変身やろぉ~?? ψ(`∇´)ψケケケッ



美味しさ度合いでいけばレベルは高いのだけれど、私好み~ の度合いは 
フール・ドゥ・アッシュ に軍配かなぁ。。w(°0°)w
価格にビビって手が出されへんかったのに 偉そうなことは言われへんけど。。( ̄▼ ̄|||)

またいつか・・・ 余裕のある時に。w  ご馳走さまどしたぁ~
