ステーキハウス華 <豊中市>

2月 すんごいお肉が食べたい口になった。
でも食べ行く予定も立たずぅ・・・で 肉・肉!肉~!!って頭の中で渦巻き始めたころ
肉の話が飛び込んできたぁーーー!!!w う・嬉しい・・・。(*≧∀≦*)

DSCN2496-1.jpg

お酒が飲めない友人を横に 赤ワインいただきましたぁ。。。(#^.^#)

DSCN2501-1.jpg

<穴子の白焼きと九条ネギ>
目の前の鉄板で焼かれるのだとシェフの動きを目で追っていたら 普通に出てきた。w
ちょっと味付けが薄目・・・σ( ̄∇ ̄;) 塩が欲しいなぁ。。

DSCN2505-1.jpg

<鱈と牡蠣のチゲ鍋>
真ん中の豆腐が一番目だっていますがぁw 鱈と牡蠣が主役です。
鉄板焼きで チゲ鍋登場はお初でしたぁ。w 手早く温まるには最適 
私的には もう少しピリッとしてもいいかなぁ。。。(⌒o⌒;A

DSCN2514-1.jpg

<牛すじの煮込み>
優しくて上品な味付け。 どうやら全般薄味仕上げみたい。
サービスでいただけた一品 蒟蒻が ちょっと湯通ししすぎ?? たのか、
パサ付いていたのは 美味しさ半減 ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

DSCN2519-1.jpg

<サラダ>
ドレッシングが 味噌と胡麻と紫蘇??(だったかな)から選べたので 味噌にしたけれど
サラダにトロロかかってるしぃ~ 胡麻の方が合いそうかも。
サラダ 申し訳程度・・・じゃない量だった。(≧ω≦)b やっぱりメニューに
載せる限りは このくらいガッツリ出されると嬉しいなぁ。ww

DSCN2512-1.jpg

<有機焼き野菜>
小蕪・青菜・エリンギ。 う~ん 上品な量。。。σ( ̄∇ ̄;)
メインはこれからの脇役とはいえ・・・ もうちょっと種類or量がほしいなぁ。。

DSCN2516-1.jpg

この間に 豪快に焼かれる大蒜チップ
この香ばしい香りぃ・・・ 幸せ。。(*≧∀≦*)w
<黒毛和牛ロース>
お待ちかね~ メインの肉登場ですぅ~~っ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんな感じで 計3回現れました。w  めちゃくちゃ柔らかいぃ~~~~~~~っ
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) に・肉汁あふれるぅ~~~~~~~っ♪(V)o¥o(V)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) し・幸せぇーーーー ww
一切れ一口にカットされているから パクパクって すぐに食べ終われるのに・・・
シェフが 1回づつ恭しく消えてしまう。。。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ  
上品に味わって食べろよぉ~! ってことなのでしょう。。が。。 早く出てきて~
って思う私は イラチ?? ( ̄▼ ̄|||)

DSCN2525-1.jpg DSCN2527-1.jpg

<有機野菜食べ放題フェア> の最中に伺ったようで。 やったね。
7種類くらいの野菜があったから 「ぜ・全部ぅ~」 って言いたいところを このお店の
雰囲気に合わせるために グゥゥッ…と我慢してw 白ネギ・土牛蒡・蓮根。。
ほらぁ・・・ やっぱり上品な量やん。。。(⌒o⌒;A 焼いた野菜美味しいのになぁ。。。
もっと食べたかった。。。

<焼きサンド>
このサイズw 笑いそうになった。。。 子供騙しやぁ。。 o(*≧д≦)o")
鉄板で焼かれた肉の置き皿代わりに食パンを使って、その後 トーストで・・・と同じように
想像していたから がっかり~ ( ̄▼ ̄|||)  な大きさ。。。
肉を成形する時の細切れを挟まれていたけれど 私は、置き皿代わりに使って肉の旨味が
沁みこんだんの方が好きかなぁ~。。。(見栄えは悪いかもしれないけれど・・・^^;w) 

DSCN2530-1.jpg

<ガーリックライス>
最後まで・・・ 上品な味付けでございますこと。。ww
通して このラインの味付けか・・・を通されていたし、チーフシェフのようだったし・・・
味見の必要もなく感覚で完成させてしまう方なのだろう・・・。

DSCN2531-1.jpg DSCN2534-1.jpg

<抹茶アイスとコーヒー>
カウンターの後席のソファーに移動していただきます。 フハハ。。ちょっと仰々しくない??
一昔前に こんな演出流行っていたっけ?? ・・・って感じ。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?



25年・・・ この地で営業を続けてこられてるんだから 伝統の味とか、格式とか、拘りとか・・・ 
色々あるんだろうなぁ。。
でも 私には、塩も胡椒も足りなかったのです。。。 味加減が出来るように 塩・胡椒を
カウンターに置く・・・ってのは、プライドが許さないものなのかなぁ・・・??
そうだとしたら・・・ 好みを最初に聞いてくれたら嬉しいのになぁ。。。
決してお安くはない食事だよぉ。。 物足りないまま終了するのは勿体ないでしょ?? 

使われている素材は美味しいのになぁ。。。 
私には ハマらなかったかなぁ。。。
