L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

めっちゃ行きたい~ が実現したら、お店を出る時には ますます虜になっていたお店。w
貴重どすなぁ。。。 こんな風に思えるお店って。(*≧∀≦*) 出会えて嬉しおすぅ。。

ランチで満足したからディナーも潜入 って 威勢良く言いたいところですがぁ。。
稼ぎが悪いから 遣り繰りが大変なんですのよぉ。。(≧ヘ≦) ムゥ  
ゆえに ランチで満喫ぅ~~~っ 継続させていただくって事で 今月も再訪!

DSCN2700-1.jpg

先月は、シェフとサービスの女性が一人だったけれど、サービスの方?? が一人
入られていました。
人の出入りがあると お店の空気って変わりますよね~。
お店の雰囲気に溶け込むには もう少し時間がかかりそうだけれど 個々の緊張感が
感じられる空気が漂っていました。(#^.^#)

1コースのみ。(前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー)

DSCN2710-1.jpg

<スープ>
うぅ・・・ キーン!とくる寒さや・・・ って言いながら歩いてきている姿が浮かんでいるん
だろうなぁ・・・ 前菜より先に スープを出してくれはったぁ~(●^o^●) 
身体の芯から精気を与えてくれる 熱々!のスープゥ~~ 
胃が焼けそうなくらい半端じゃない熱々さがいい!!w 
じゃが芋・玉ねぎ・人参・ベーコン が カップの1/3は入っているんじゃないかと
思うくらい具沢山 前回の「クタクタに炊かれた白菜」に引き続き、「口の中に入ると
崩れるじゃが芋」が 好き~
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) すぅ~んごい好み。w

DSCN2707-2.jpg DSCN2713-2.jpg

<パン>
行列と売切れ閉店で有名なタケウチのパン。。(●^o^●)
どんな料理にでも添います!でも 忘れさせません!って感じ。ww
自分では米粉のパンを買ったことがないから 意識して食べたことがないのだけれど・・・
もしかして米粉なのかなぁ・・・?? パンの表面がお餅を焼いたときの食感に似ていると
思ったんだけど・・・(⌒o⌒;A (← 私の勝手な想像です。w)

DSCN2720-1.jpg

<茶美豚とフォアグラのテリーヌ>
ひゃはぁ~~~っ
これ!これに会いたかってん~~(*≧∀≦*)
今回は 「自家製スモークサーモンと帆立貝のタルタル」の前菜とのプリフィクスだった
けれど、 二人して即決で 「コッチ」w
前食べたら変えようかなぁ・・・ って、悩まないところがいいっしょww
テリーヌのこの厚み! 変わっていませんわぁ~~~っ♪^^ 
マッタリと美味しさが広がり、余韻を楽しめる口溶け~~~
プチプチと弾けるアクセント・・・ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 
んはぁ~~~~~~~ったまらんっ!! Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
付け合せの シャキーーン! と背筋が伸びそうな酸味w のピクルスも
楽しみになってた。w
うぅ~っ 酸っぱい  これ この酸味がいいねんなぁ。。。。 
相変わらず酢の物は苦手やのに・・・ この強烈な酢が癖になるってww 私 おかしいやんw

あ・・・あ~~~っ!! サーブされてるのん見てもうた。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オオォォォォ
すんごいゴロン ってしてるぅ~~~っ! めっちゃ見惚れてもうて、
視線釘付け。。。w  Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love・・・
「まだ間に合うと思う?? 変えよっかなぁ・・・」って 本気で悩んだ。w
その姿を見て 隣で笑ってた。。。 てへっ ガキでごめん。。。(^^ゞ ww

DSCN2723-1.jpg

そのメインが <牛頬肉の煮込み 旬の野菜添え>
近くで見ると 圧倒されるぅ~
相方が選んでたのを 分けてくれたねん。(*≧∀≦*) 
(あんなに騒いだからじゃないから・・・ たぶん w)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) めっさ柔らかい・・・ 
ナイフ変えてくれはったけど 変えんでも問題ない柔らかさやしぃ~。w
頬肉って言うより 舌っぽい滑らかな切り口、口当たりやった。。。゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"
ソースもしっかりしてて パンとの相性抜群~~w 
お皿全体の彩りもきっちり考えられて 添えられている野菜も好き~ 

DSCN2726-1.jpg

<真鯛のロースト トリュフ風味のオマール海老のクリームソース>
甲殻類特有の アノ香ばしい香りにやられた。。。w しかもそれがオマールですもん
扉を開ける前から漂っててん・・・ ある意味反則やわ。w 
前回、相方オーダーの鱸の大きさに目を見開いてしまったけどw 今回もドォーーーーン
と登場w (☆。☆)キラーン!!
でもって、上からソースがかけられているのに ベッタリしてしまわない皮目の焼き
加減!!! これ!これですのよぉ~~ 皮はパリッと香ばしく 完璧~~~っ
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪(さて 何処に向かって私は訴えているのでしょう??ww)
通りすがりの人の胃袋を刺激しまくっているはずのソースは・・・ ハズレなはずないやん゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
濃厚~!めっさ美味しいぃ~~~~~~~っ
こんなに沢山でも「添えてる」・・・っていうのんかなぁ・・・ってくらい ドカン!と、
きのことじゃが芋。((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) この素朴なバターソテーが 
またまた好みですのよぉ。w

DSCN2729-1.jpg

<温製チョコレートケーキ>
こちらも再オーダーw だって 「し・あ・わ・せーーーーーっ」やねんもん。w
これまたオーブンが開けられた途端に 甘ぁ~~~~~い香りが溢れ出して 隣の席の女性
も顔を上げてチェックしてはった。w
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 
しっとり❤ さっくり❤ 苦味と甘み♪ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love



今回は、メインが2種だったから 食べそびれがなくてw ソワソワしなくて済んだ。w
これからも 変わらず ランチ営業してくださいね。。(≧ω≦)b

はぁ~っ 今日も 幸せいっぱいどしたぁ~ ありがとう。。。





