RAKUSUI DINING&BAR A DAY(ラクスイダイニングアンドバーアデイ) <北区>

  • Day:2009.03.17 11:45
  • Cat:中華
寒い・寒い・・・ 汗かくようなん食べたい。
あぁ~~! 麻婆豆腐が食べたい。。。 
前回、むしょ~に麻婆豆腐が食べたくなった口を 宥めたん思い出してもうた。

この方の麻婆豆腐画像に魅せられて 麻婆豆腐食べたい~ の口になったのさぁ~w
で、麻婆豆腐に付き合ってもらえそうな友達に声を。。。(*≧∀≦*)

DSCN2903-1.jpg

で、どうしてこの写真なのかw  待ち合わせていると 外人さんがいっぱいいてw
私には異空間に感じられたので なんとなく。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪w


「ココ??」「ココやんね??」「え・・・あってる??」って 一歩踏み入れて ちょっと不安になった
店内。σ( ̄∇ ̄;)アレ… だって中華っぽくないねんもん。w
でっかい扇とか飾ってるし・・・ 中華でカウンター・・・がイメージじゃなかった。w
(先入観って怖いっす。。ww)

DSCN2865-1.jpg DSCN2867-1.jpg

<ビール&付き出し>
やっぱり 和っぽいやん~~っ。w
南瓜の炊いたんやって。。。ww

DSCN2868-1.jpg

<ザーサイの浅漬け>
料理が出来るまでのアテとして。
ザーサイって もっと保存食系の味の濃いのん(桃屋っぽいのんw)しか食べた事なかった
浅漬けは サラダ並みに食べれるぅ。(≧ω≦)b

DSCN2876-1.jpg

<とろける酢豚>
いんやぁ~~~っ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 美味しいぃ。。。w
豚ばら肉で作ったら 脂っこいのかなぁ・・・ って思ったけど、
今度から ばら肉で作って欲しい~ ってくらい。(*≧∀≦*)
(誰が作ってくれるのか解らんけどぉ~w)
満足感のあるほお張り加減な大きさ♪ とろぉ~んって口の中で溶ける柔らかさが
いいーーーー フンッ って一瞬抜ける酢加減もいいわぁ。w

DSCN2880-1.jpg

<天使の海老の特製マヨネーズソース和え>
海老マヨと海老チリを悩んで お勧めを聞いたら 海老マヨになった。
!Σ(◯o◎;)  海老とマヨネーズが合体してない海老マヨ・・・w 
始めてみたぁー!ww しかも・・・ 海老が串焼きやし。。。 
各々で合体をさせたら えっ?? ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
特製マヨネーズ美味しいぃやーーーんww 
見た目のインパクトに負けてなかったわぁ。。

DSCN2891-1.jpg

<五川麻婆豆腐>
きたぁー!(*≧∀≦*) 念願の麻婆豆腐やぁ~!(☆。☆)キラーン!!
「あの・・・激辛を勧められたんですけどw」 「え?? 誰に??w」 「この方にぃw」
「いやぁ・・・ 普通より辛いからとりあえずこのままで」ってストップかかりました。。w
よって普通の麻婆豆腐を。 色目は激辛画像と変わらないでしょう?? w
山椒のピリッと感が強いです。 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
確かに普通より辛口ざぁ~ます。。w YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
もうちょっと唐辛子の辛みが強くても好きかもぉ~。w

DSCN2895-1.jpg

<若鶏の和ゴコロ揚げ 特製柚子しそソース>
普通の鶏唐が食べたかったねん。。 σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
中華屋さんの唐揚げ!って感じの 脂がじゅわぁ~~ん って出てきそうなプリプリのん
だから ちょっと上品すぎて・・・物足りなかったかなぁ。( ̄~ ̄;)う・うーーーん

DSCN2896-1.jpg

<帆立・鯛のハスの葉蒸し>
おほぉ~~っ いい香りやぁ~~~っ(*^。^*)
帆立も 鯛も同色やから(≧ヘ≦) ムゥ 画像的には伝わりにくいかも。。。
(白撮るのん嫌いやしぃ・・・( ̄▼ ̄|||) w)
帆立も鯛も めっちゃしっかり味が沁みてて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
美味しい~~~~っ ここにご飯入れて欲しくなったぁ。w 


中華って 頼むとドカーン って一気に出てきそうなイメージ(大衆的な所に行き過ぎ
かも??w)だったけれど スローペースで出てきて 適温で食べられるもの良かったなぁ。
指令を遂行できませんでしたが・・・ トラックバック張らして下さいねぇ。w

