PHACE(カフェ・ダイナー・バー フェイス) <中央区>

ミナミ方面って ホントに疎くて・・・ 迷子にならないように付いて歩くのが精一杯w
でも きっとキタ=梅田なのに対して ミナミ=心斎橋~難波とエリアが広い分 
美味しいお店も多いんだろうなぁ。。。

でも お店が多い=競争率が激しい=ヒットォ~なお店が溢れてる! 
には 何故ならないんだろう??

1時間くらい時間を潰したくて 「じゃあ お茶しよぉ~♪」って言ったものの 
下調べしていないと 聞き覚えの無いお店ばっかりで 何処に入ったらいいのんか
全然解らへん~!( ̄▼ ̄|||)   
時間的にも混み合う時間帯やし・・・ って事で 広そうなお店を物色。
2Fへ案内される。。 懐かしい感じ??w 純喫茶とまでは言わないけれど・・・ 
カフェというより 昭和の空気を感じるような店内。w

DSCN2155-1.jpg

<凍ったブリュレ>
それって カタラーナなのかな?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? って思ったけれど、調べてみると
スペインカタルーニャ州の菓子。表面にカラメルを作る点がクレーム・ブリュレと
似ているが、湯煎をせずに焼く、生クリームと牛乳両方を使う、シナモンやレモンの皮で
風味をつけるものを カタラーナと呼ぶらしいので (^^ゞ
カスタードを焼いて表面を焼き付けたカラメルソース・・・だから <凍ったブリュレ>
って名付けたのかな?? 
まぁ ブリュレもカタラーナも 大好きぃ~~~ だから 単純に飛びついたのよね~♪ ww
味はね 普通に美味しい。。。
でも・・・この商品を「美味しそう~!」って思う人いるかなぁ・・・?? (≧ヘ≦) ムゥ
どう見ても ランチのプチデザート並みの扱い。。。 (プレートは ケーキ皿より小さいです)
300円くらいで提供してくれているのなら文句はないけれど・・・ 
ランチに付いてるデザートじゃないんだし、デザートとして 単品扱いでメニューに掲げて
いるのに、小さい&粗末な扱いすぎて美味しそうに見えへん ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

DSCN2151-1.jpg

<シフォンケーキ>
大きめのキューブ状にカットされたシフォンが パフェのように盛り付けられてでてきます。
カタラーナと比べれば 多少の工夫は見られる・・・ のかぁ。。?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
味はね 甘味が強いけれど こちらも普通に美味しい感じ。w
でも 他店で商品にされている「ケーキパフェ」に比べると 数段見劣りすると思う。∑(O_O;) 

DSCN2147-1.jpg

<紅茶>
アールグレイ。
カップを温めといてほしい・・・とか、ポットカバーが無い・・・とか 
そこまで専門的な事は求めないけれど、「砂時計が落ちるまで・・・」を待って、入れたら
ヌルイんですけどぉーーー!! ( ̄▼ ̄|||)
2杯目取る頃には 冷え冷えですわ。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


時間潰しで 活用したり、場所柄・・・のCPの低さも 諦めることだってある。
だけど、セルフじゃないのにサービス面で 手抜き??・・・ 無愛想・・・ な部分で 
妥協できる事にはならないと思う。。。
紅茶をストレートで 飲んでいるのを見ていたのかもしれないけれど、砂糖を下げる
Timingも早すぎるし・・・。

デザートの味が あ・あかん~~っ!ってわけじゃないだけに・・・ 「また来よう♪」って
思わせられないのって 痛手なんじゃないかなぁ・・・??  

