ル・ジャルダン <西区>

進化しすぎていないFrench
重すぎず、安定したFrenchらしいFrench   今日は そんな気分。
お気に入り だったランデブー出身のシェフのランチをいただいて 
\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪
イヤ~ン 夜も来てみたいぃ~~っ って願いを ようやく達成。

DSCN3303-1.jpg

シックで 面白みのある内装、落ち着けるライティング 

DSCN3306-1.jpg  DSCN3304-1.jpg

テーブルにも 春がぁ~ プレートも可愛いぃ。。

DSCN3312-2.jpg

<アミューズ>
ブロッコリーのムース、生ハム、グラナパナダ(飾り付けのチーズ)
見た目どおりのお味。w  普通に それぞれに美味しい~っ(*≧∀≦*)って感じ。
何処の生ハムなんだろう・・・ 私は もう少しネットリしてるのが好きかなぁ。

DSCN3309-1.jpg  DSCN3316-1.jpg

<白ワイン&バケット>
ミュスカデのワインがお勧め・・・ と言われたので お任せ。w
バケットは 普通かな。

DSCN3323-1.jpg

<貝のサラダ>
帆立・ホッキ貝・ツブ貝・ミル貝
Frenchだけど 貝のカルパッチョって感じで あっさりと
素材重視のの一品
貝は 丁寧に掃除されていて、((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
いわゆる磯臭さなんて全然感じない。
貝それぞれの口当たりの違いを楽しめるけれど、ちょっと味が単調なのが
飽きてくるかも。。。

DSCN3329-1.jpg

<鱸のロースト・キャベツのソース>
キャベツのソースと聞いて、昔作ったキャベツジュースを思い出す。w
(キャベジンの臭いを漂わせw めちゃめちゃ不味かったぁ ( ̄▼ ̄|||) )
臭いは・・・ 臭くないなぁ~。w (そっから入ってしまったけど、当たり前か。ww)
恐る恐る飲んでみたら お・美味しい~~っ
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ 何で丸みあるのーん??w
こちらのシェフのロースト加減が 私好み~ なの。w
皮目は パリッ と 中は ほんのりレア~ な仕上がり。
でもって 添えられている ホタルイカも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
どうしてこんなに濃厚なの?? って不思議なくらい濃厚~~っ(*≧∀≦*)

DSCN3331-1.jpg

<イベリコ豚のグリエ・エクストラバージンソース>
あら?? またもやItalianっぽくないですかぁ~?? (⌒o⌒;A
普通に 美味しいぃ~~っ (*≧∀≦*)
でも・・・ 想像範囲内の味付け。。。のような。。
ランチでいただいた 「モチ豚バラ肉のビール煮込み」の方が美味しかったよぉ。

DSCN3333-1.jpg

<鴨胸肉 赤ワインソース>
こちらのランチで鴨胸肉を食べて (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
蜂蜜で皮に艶を出しながら パリッと仕上げ、真ん中のレアさ
真ん中の レアさが微妙にのこってるのが すんごく好み~ (≧ω≦)b
でも・・・ ランチの量と変わらないような・・・(⌒o⌒;A 
ん~~っ もっとガッツリ食べられるものだとワクワクしていたよぉ。。

DSCN3340-1.jpg

<小さいデザート・黒糖のクレームブリュレ>
美味しいぃ~~っ 小さくなくてもいいけどぉ~~~っ ww
普段食べてるブリュレより 黒糖の香ばしさが加わって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!
(o*^∇)o)) 深みがあるぅ。

DSCN3343-1.jpg

<ブランマンジェとシャーベット・アンポ柿>
ブランマンジェは 白胡麻で ふるふるぅ~~って崩れそうに揺れていて
滑らかで香ばしくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))。。
ヨーグルトのシャーベットも優しくて 邪魔しあわない組み合わせ。

DSCN3347-1.jpg

<チョコムースとアイス>
2つのデザートから 同系色の濃淡を味わいの変化で・・・ っぽいコンセプト
なのかな?? と。w

ムースも アイスも 単体で食べると ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のになぁ  
並ぶと・・・ 殺しあってる感じ。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
女心を くすぐる繊細さは微妙かも。。。 ( ̄~ ̄;)う・うーーーん



裏切られた訳じゃない。。。 それぞれに 美味しいぃ~~っ って
感じる瞬間があったもん。。。(*≧∀≦*)

でもぉ・・・ 何ていうんやろぉ・・・ バンザーイ♪♪"" 8(^∇^8)(8^∇^)8""♪ って
するつもりやったのに、拍手で終わってしまった感じ。 
敢えて言えば・・・ 一皿ごとの一体感(相乗効果?? 引き立て??)が 
今日は ( ̄~ ̄;)う・うーーーん だったような。


2200円で 前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー、メインとデザートは
数種類から選べるランチを食べた時の テンションにはならなかったなぁ

ランチの方が お得感あり~ って事かな




