Bon Nouvelle(ボン ヌーヴェル)夙川 <西宮市>

半ばヤケクソに 「雨 雨 降れ降れ~~ 」って 歌いだしたくなるくらい
本降り の中、( ̄▼ ̄|||)  歩き始めてしまった… 
戻る方が早いのは解っているけれどぉ・・・(⌒o⌒;A
鬱陶しいお天気だけでも 滅入りそうなのに、後戻りするのって何だかなぁ。。。って
思ってしまうやん?? (ん?? ヘンコ?? σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・? )
でも そんな私の気分を察してくれているかのように 「戻る??」 って
Yちんは 言わないも~ん。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ウフッ
(年齢的な威圧は… たぶん与えていないはず。(⌒o⌒;エッ…?? )で 夙川を目指した!

DSCN3474-1.jpg

夙川 川沿いの桜を楽しんだ?? (そんな余裕あったっけ??w)のが こちら。。。

DSCN3476-1.jpg

ケーキに関してだけ言えば、一番狙いは!芦屋の「パティスリー プラン」だった。
お昼過ぎなのに ショーケースには 何一つ残ってなかった。。。( ̄▼ ̄|||) アウッ…
考える余地もなく、店内に入ることすらなくぅ 退散。。。w

じゃあ・・・ とTeaTimeは 夙川で… と「華茶」を目指すも満席
この雨を眺めながら フットワーク軽く出掛ける人はいないだろう… と推測して断念。

よって、3月にOPENしたばかりらしい 1Fがケーキショップ、2F カフェ、
3F レストラン展開のお店へ
(ケーキを見て 神戸そごうにショップを出されているお店だと気付いた。w)

DSCN3493-1.jpg

<イディア>
苺のマカロンで フレッシュ苺と生クリームをサンドされています。
生クリーム意外と多かったんやん~~~っ キヅカナカッタ… 

DSCN3488-1.jpg

<紅茶・トリニティブレンド>
普段は コーヒーも紅茶も無党派なのでノンシュガーは出来ますか?? と伺うと
「トリニティ(三位一体)な茶葉(ラズベリー・オレンジ・リンゴ)の旨味を引き出すために
敢えてかすかな甘味をつけていますが 想像されているより甘くないと思います」
と答えられたので挑戦~ 
( ̄~ ̄;)う・うーーーん・・・・  想像以上に甘いです… !Σ(◯o◎;)
フレーバーの香りも他店でいただく時より際立っているとは… 言い難いかなぁ。

    DSCN3496-1.jpg

<エスプワール>
単純に 一番生クリームが多そうなのを選びました。(☆。☆)キラーン!!
動物性脂肪の高い、純正生クリーム の濃厚さを感じさせる生クリームです。
最近は あっさり、サラリとした生クリームが多く ハマっていたので、余韻に
少し油分が残るように感じてしまうかなぁ。。



ケーキは 見た目に魅かれて、モンターニュ・アレブ・レアチーズっぽいのん(失念^^;)
をテイクアウトした事もあるのだけれどぉ。
しっかり甘みを感じるケーキが多いような。。。  
たぶん… 私のストライクゾーンではないだけ… かなぁ… だと。ww
テイクアウトのマカロンは 中々美味しかった記憶ぅ~~っ



他のお店の雰囲気からラグジュアリー感を 追及されているのかと思ったけれど
ココは 親しみやすさを出そうとしているのかなぁ…??
入口で靴を脱いでスリッパに履き替えて、ペタペタと言わせながら座席に着きます。
( ̄~ ̄;)う・うーーーん。。。 これってどうなの?? 

カフェで靴を脱ぐ…って 斬新な発想… なのかも?? しれないけれどぉ
ビニール製の病院で履くようなタイプが雰囲気に合うかなぁ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
かといって、このスリッパを布製に変えてほしいわけじゃない。。
ビニール製の方が 衛生的に保てると思うから。 
でも… じゃあ 殺菌はいつ?? σ( ̄∇ ̄;) って。w

スリッパって必要なの??  ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
私は 履きたくないなぁ。。。
