L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

今週末は ルール・ブルー&アッシュ の至福で最強なタグ
ただ今、私たちが虜になっているお店巡りぃ~
朝からテンションUPw 
さぁ~堪能するでぇ~~~っ と 気合い満々に高揚している気分を
表すかのような夏日 w

     DSCN3789-1.jpg

扉を開けて… あぁ… 時間の経過を感じるわぁ。。。(⌒o⌒;A
スタッフが また増えてる。 2人・3人・4人… って来るたびに増えてる。w
でも 4人でストップだそうです。  
確かに… これ以上増えると 動線が危なそうだわ。w(°0°)w

DSCN3791-1.jpg

<グラスワイン>
名前聞いたのになぁ・・・ ( ̄▼ ̄|||) ワスレタ・・・
林檎っぽい爽やかな香りと味わいがあったけど。。。 なんだろ??w

DSCN3787-1.jpg

<冷製ジャガイモのポタージュスープ>
やっぱり変わってたぁ~。(☆。☆)キラーン!! 
ちゅ・ちゅめたぁーーい w  身体から熱が抜けていくぅ。。。ほはぁ~~~。w  
ざらつき&ジャガイモの エグ味のないクリーミーなポタージュ
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

でも、“クタクタに煮込まれた野菜たぁ~~~っぷりの熱々スープ”が 
大好きぃ~ だったから、暑い季節に 熱いスープ! を
敢えて合わせてほしい気もするなぁ。。(*≧∀≦*)
(ポタージュって 食感の楽しみがないぶん 単調に感じてしまうのよねぇ )

DSCN3798-1.jpg
DSCN3796-1.jpg

<前菜>
『天然真鯛のカルパッチョ仕立て・アンチョビソース』 or 『茶美豚とフォアグラ・
ドライイチジクのテリーヌ』

前菜は迷うことなく 「テリーヌ一筋 」で貫こうと思っていました。(*≧∀≦*)
でも テリーヌが用意されていない日もあるそうです。!Σ(◯o◎;)グオォ…
思わず「このテリーヌが めっちゃ好きなんです 狙って来てます 
無かったらショックです 」って 訴えてもうたぁ。w
でも 本当に! そのくらい Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love です。
お酢が苦手なのに 酸味が生き生きとしていて ふんっって鼻に抜けるピクルスとも
「お久しぶり~♪」って感じで。w

DSCN3805-1.jpg

<和歌山産鱸のロースト・牡蠣と空豆のソテー・香草バターソース>
カウンターから行程を眺めていると 楽しくて嬉しくなる。w
で、目の前に置かれると 笑いが。。。(≧ω≦)b ww

メインの鱸 厚み&大きさともに申し分ございません。w
添えの牡蠣が4つ 4つも入ってますねん。。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
濃厚さを味わえる香草バターソースとの相性最高―――!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
いやぁ… 食べ終わった後のお皿を披露したくなるくらい拭き取りました。ww

DSCN3811-1.jpg

<豚肩ロースのプレゼ・トマト風味、レンズ豆とタケノコ添え>
豚肉はお初でございます。(☆。☆)キラーン!! 
「腕白でもいい 逞しく育ってほしい…」っていう丸大ハムのCM知ってます?? w 
あのハムの画像を見たとき、「こんなに分厚くきっていいのぉ~??」 って
見入ってしまったのを思い出すくらい 分厚かった。w
(端的に言うと ステーキ並。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)

肉用のナイフとフォークに変えてくれはった。(≧ω≦)b 
(肉用ナイフって フォルムが美しいから好き。w)
ぐぅ?? ぐぅおぉーーーっ?? なんじゃこりゃぁーーーっ
ってくらい柔らかい。(*≧∀≦*)w   ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪
ナイフを換えるどころか お箸で切れるはず!w
豚…やんなぁ??  肩ロース… やったよなぁ?? って ブツブツ言うてもうた。
どうしたら こんなにシットリとした肉質になるんやろ??
どれだけ時間をかけたら こんなに柔らかくなるんやろ?? 
タケノコも湯がいてるのが見えたし… シェフの拘り方って ほんとすごいっ!!

DSCN3812-1.jpg
DSCN3817-1.jpg

<デザート>
『本日のチーズとタケウチさんのレーズンパン』 or 『温製チョコレートケーキ』

デザートは変わっていませんでした。 でも ソレが嬉しいぃ~(*≧∀≦*)
だってコレも食べ続けたい一品だもん。w



アラカルトでオーダーの時 「うんうん。それそれ~♪」って思う事が多くて
趣向&味覚が似通ってるわぁ って思える Yチン

この日、メインで悩んだ… 何となく肉が食べたい口だった。(☆。☆)キラーン!! 
でもぉ…鱸には『牡蠣』が付いてる~!(☆。☆)キラーン!!
キャハーーーン (ノ∇≦*) スリスリ…w って事は… 
肉?? 牡蠣?? (≧ヘ≦)  牡蠣?? 肉?? いやぁーん。。w 悩む。。。
( ̄~ ̄;)う・うーーーん な状態を打ち明けたら Yチンもやった。ww 
面白すぎるっ!ww で、きっちり半分こ。(≧ω≦)b ヤッター 
って事で 両方味わえて 大満足ぅ~~~ (*≧∀≦*)


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  100/100


