L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

近々過ぎて 情報としては遅いかもしれませんがぁ・・・(⌒o⌒;A

DSCN4686-1.jpg

ベネッセハウス・テラスレストランにて テラスレストラン新屋信幸シェフと その仲間の
人気シェフが入れ替りで 瀬戸内の食材をふんだんに使ったランチコースを創作される
<美食の饗宴>を催されるそうです。
ルールブルーの南條英明シェフも 初回コースで腕を振るわれますぅ~

DSCN4689-1.jpg

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  な催しなのですがぁ・・・
ベネッセハウスは 香川県でございました。( ̄▼ ̄|||) アウッ・・・足が・・・
足だけが問題なように綴る私。。。?(。゜)(゜。)? アハハ・・・グサッ・・・

伺った事のないお店が多いなぁ~(☆。☆)キラーン!!
検索の楽しみが 増えましたわぁ。。。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そんなこんなで?? どんなで?? 今年に入って4度目のランチです。(*≧∀≦*)
私の中では 凄い頻度です 

DSCN4608-1.jpg

<温製 ごぼうのスープ>
 冷製じゃなくて 熱々のスープだぁ~(*≧∀≦*) と、小汗をかきながら
到着していても喜んでしまった。w
暑くても熱々のスープ を 前回のUPで所望していた私としては嬉しい~っ
ごぼうの芳香な香り、エグミの無い滑らかな舌触りぃ~ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN4611-1.jpg DSCN4613-1.jpg

<本日のグラスワイン>
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
豊かな果実味が広がって 美味しゅうございましたぁ~

DSCN4616-1.jpg
DSCN4618-1.jpg

<茶美豚とフォアグラのパテ・ピクルスとサラダ添え>
始めて伺った際に捕りつかれw それ以来 吸い寄せられてしまうパテ
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 同じモノなのに その都度再燃 してテンション 
味わう事に貪欲になるぅ~
カウンターからシェフの手元を眺めながら 「あ・・・手元狂って分厚くなってもうた~」って
ならないかなぁ~ と念じてしまう。ww
茶美豚・フォアグラ・いちじく・松の実・・・ あれ?? ポチポチ緑は何だたっけ?? 
マッタリィ~ ねっとりぃ~ 歯触りぃ~
た・たまらん~~~っ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
今回のピクルスはよく馴染んでいる?? それでもやっぱりシャキィーーッ な酸味は
このパテになくてはならない存在。。。 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN4623-1.jpg

<真鯛のロースト・ホウレン草とアサリ ベルモット酒クリームソース>
ベルモット酒クリームソース ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
濃厚でクリーミィなソース た・たまらなくぅ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
真鯛の身の締まり、皮目の焼き加減、付け合わせとは思えないくらい相変わらずの
たっぷり さも・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー なのだけれど
一番 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love だったのは ソース
ぶち抜かれました。w パ・パンのお代りくださいぃ~~~っ(*≧∀≦*) って
声上ずってしまいそうやったぁ。ww

DSCN4628-1.jpg

<地鶏モモ肉のロースト・茸と青味野菜 粒マスタードソース>
ドォーーン と嬉しいポーションの鶏肉が焼かれるのを見た時からニンマリ。w
またしても ナイフとフォークを変えていただけます。^^ でも、またしてもその機能が
必要ではないくらいジューシーで柔らかく香ばしい地鶏 
マスタードソースは甘味と香ばしさを感じさせ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
今回、珍しく豆が添えられていません。w (私が苦手な豆を 好物に思えるくらい
がっつける豆がない・・・ ) でも茸とジャガイモの相性最高
何が盛りつけられていたの?? ってくらい お皿ピカピカ に磨いたよぉ。w

DSCN4642-1.jpg

<温製 チョコレートケーキ>
これまた4度目の選択。w 美味しいモノは美味しいのだぁ~~~っ (*≧∀≦*)
美味しいモノは 飽きないのだぁ~ このチョコレートケーキの焼き上げられる
香りを嗅いで これを選択しないなんてありえない。w
美味しいぃーーー!!!゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 


こうしてまた至福なランチをいただけた事に 感謝
次にまた伺える日を 楽しみぃ~ に しておりまする。w


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  100/100
