La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ) <中央区>

いつも楽しいランチタイムを過ごしてくれる ありがたぁ~い友達
彼女とは食の好みが合うぅ~ だけでなく、食後の運動  がてらの散歩散策も
楽しめるから嬉しいのだぁ。(*≧∀≦*)
歩いていると・・・ 急に立ち止まれる 気ままに進路変更出来る 時折 自分の位置が
解らなくなってパニクる ( ̄▼ ̄|||) ww 
そんなこんなな散歩の途中、知っていたけれど 知らなかったお店w を発見  
黒板のランチメニューをチェックして にんまり 次回はココにしよっかぁ~

         DSCN4832-1.jpg

ガッツリ系のビストロと聞いているので楽しみぃ~~~っ

DSCN4847-1.jpg

<南瓜のポタージュ>
すごい南瓜の風味が濃厚だわぁ。。w(°0°)w オォー
でも・・・ ちょっと塩加減が強いような・・・(⌒o⌒;A スープにもパンが必要な感じ。
願わくば・・・ 熱いモノは熱々で。。。 

DSCN4843-1.jpg
                  DSCN4842-1.jpg

<ワイン>
LA LUNOTTE 濁ってるの・・・ 解らないかなぁ。
白なのに オリ?? があるワインだった。 でも それも写ってないやぁ。w
何となく丸みのあるイメージを持ってしまったのだけれどw スッキリしてた。

    DSCN4849-1.jpg

<パン : ブランジェリー DE シゲヒロ >
目の詰まったパンが熱々で出てきますぅ~ 温めただけのパンだと固くなりそうだから
冷凍で仕入れて こちらで焼かれているのかなぁ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
私的には・・・ ルールブルーで出されているタケウチのパン 、ラボ・フィセルの
リュスティック に軍配かなぁ~。

DSCN4859-1.jpg

<鯖とじゃが芋のテリーヌ>
オイルサーディンな味わいの鯖、荒くマッシュされたジャガイモ・・・ 巻かれたベーコン・・・
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 1つ1つは美味しいのだけれど・・・ テリーヌとして一体化させた
事による引き立ちが・・・ 私には解らなかったなぁ

DSCN4853-1.jpg

<白肝のテリーヌ>
テリーヌって書いてあった・・・よね?? って 画像でメニュー確認してしまった。(⌒o⌒;A
私の中でのテリーヌって 、いわゆるテリーヌ型に入れて作られてカットされたもの・・・ 
な イメージしかなかったので       正直・・・ えぇーーーーっ ( ̄▼ ̄|||)   
なんだこりゃぁ~~~!Σ(◯o◎;) でしたのよ。  リエットっぽいというか・・・  
リエットにしても めぇ~~~っちゃ う・うすぅーーーい塗られかたじゃない?? (≧ヘ≦)
( ̄~ ̄;)う・うーーーん     で・・・ また塩味きついし・・・ これ失敗。。。

DSCN4871-1.jpg
DSCN4873-1.jpg

<豚バラのコンフィ と レンズ豆>
おぉ~っ お待ちしていましたのよぉ~~。w  
メインにて ようやくガッツリ と 名高いラ・トォルトゥーガっぽいのが現れた~。w

でもって・・・ ん?? (☆。☆)キラーン!! 作り手が変わった?? シェフ登場?? (*≧∀≦*)w 
って思わず友達にも聞いてしまうくらい 前菜までの尖った塩気が消えてるぅ~

ようやく噛みしめて素材を味わえる優しさでの仕上がり~ (≧ω≦)b
これくらいの味加減が好きなのぉ~~  見た目、しっかり火を通した焼き加減だけど、
噛みしめた時に 肉&脂身の旨味は残されていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
レンズ豆・・・ 小豆っぽい色合いにたじろぎかけたけれどw やっぱりフレンチになると 
豆嫌い克服?? w いいぞぉ~。(*≧∀≦*)

DSCN4864-1.jpg
DSCN4882-1.jpg

<鶉のロティ ワイルドライス詰め>
私が選んだメイン。 前菜で下がったテンション を取り戻せるのかぁ~?? (⌒o⌒;Aと 
メイン登場するのん別の意味でドキドキしてしまった。w

んほぉ~~~
はち切れんばかりの まんまる鶉 ざぁ~ます。w  まずはポーション合格ぅ~
ナイフ入れるのん勿体ないなぁ~ とか言いながら ブスリ!と大胆に真中割りww
ワイルドライスの仕上がりも 心もち固めで好きな感じぃ~(*≧∀≦*)
香辛料(ターメリック??)が ほわぁ~んと香ってる。 強すぎず フゥ~ッ と消えていく
のもいい キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
鶉好きよぉ~~~っ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
周りの トロンと煮込まれた茄子も 塩辛くないぞぉー!ww 

DSCN4884-1.jpg
                 DSCN4887-1.jpg

<プラムとレーズンのケーキ & エスプレッソ>
もしや・・・ パネトーネ?? って思ったけれど 違ったぁ。 w
パネトーネって 苦手なレーズンが ワンサカ入っている事もあるけれどぉ (⌒o⌒;A
あれはデザート扱いなの?? (≧ヘ≦)  私には… パンとしか思えないんだもん

小さいながらも しっとりしたパウンドケーキどしたぁ。。
レーズンよりブルーンの方がインパクトがあったので ヾ(●´∀`●)OK~
バニラビーンズ入りのアイスは ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ざぁます。

ドリンクは エスプレッソしかないみたい??  でも 飲みやすいエスプレッソでしたよん。
私は コーヒー好きだから 問題なしぃ~ d(∀`d*)─(*b´∀)b


ワインをいただきながら 水2杯・・・ w 
ワインだけで突っ走っていたら お昼から千鳥足になってたかも?? (⌒o⌒;w
横に座られていた女性2人はメインを残していたのに、メインでテンションを持ち直して  
私達はパンもしっかりお代わり してしまった。w
メインの味付けでいただけるなら 今回選べなかった <鴨>も食べてみたいなぁ。



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  77/100
