ANTENOR (アンテノール) <北区>

夕方から 頭の中でケーキコールが鳴っていた。
ケーキ ケーキ ケーキ (☆。☆)キラーン!!
ドラマでも言ってた 『脳を働かせるには 甘いモノは不可欠だって 』
脳を働かせる準備段階で欲しがっているのかもしれないから・・・ 食べとこ。

で・・・ 足はデパ地下に進む。 こんな時は軽やかやわぁ~
5kgも太ったとは思われへん。ψ(`∇´)ψケケケッ

で、最短コースで 阪神に。
やっぱりヴィタメールよねぇ~ って思っていたのに、そう言えば
受賞したケーキ を売ってるって言ってたのを思い出して あっさり変更~
・・・ がぁ・・・ 無かった 
ありゃぁ 売り切れ?? (≧ヘ≦)  限定販売だったの?? (⌒o⌒;A
とはいえ、めーっちゃ見入ってしまったので 店員さん立ってはるしぃ 立ち去れない。w

そう言えば・・・ 私が 生クリーム Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love になったのは
阪急のハイジ 阪神のアンテノールが きっかけだったかも。。。(*≧∀≦*)

      DSCN4942-1.jpg
      DSCN4949-1.jpg

<モンブラン>
ダックワーズ(アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子)をベースに、渋皮栗と
生クリーム・スポンジケーキを マロンクリームで包んでる。
シンプル・・・ というか 懐かしいというか・・・ 優しいというか・・・
アンテノールのケーキってそんな感じ。w

昔・・・ モンブランって苦手やった。 栗あんみたいで甘くて重くて・・・ (≧ヘ≦) ムゥ 
私が嫌いな和菓子に近いって感じたから(⌒o⌒;A  なのに 今では一度は
食べてみるケーキに変わった。ww

DSCN4943-1.jpg
DSCN4953-1.jpg

<レモンタルト>
んふぅ~~~っ 香ばしいタルト ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) に
甘酸っぱいレモンカスタード、スポンジケーキ&生クリーム
レモンカスタードの スッキリとした酸味が YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
生クリームも しっかり使われていて 幸せ。。。


今回は、モンブランより レモンタルトに Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
モンブランのヒットは・・・ アンジェリーナ、モンシュシュ、マールブランシェ・・・ かなぁ。


今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  80/100

