デタァーーッ (⌒o⌒;A 自炊w 

最近 めっきりお菓子を作らなくなりました。(≧ヘ≦)
昔は クッキーやマドレーヌ、シュークリームやプリン、パウンドケーキやアイスクリーム・・・
思いつくままに作っていたのになぁ。。。 って 母を巻き込んでいたけれど。w

ケーキも焼けるように って 不相応な大きな電子レンジ買ったのに
片手ほども作らず、最近では冬眠状態だわ。。。(⌒o⌒;A

そんな娘とは反して、ここ数年 お菓子作りにめちゃめちゃハマっている母です。w
「●●に帰るから ケーキ焼いといてぇ~ 」とか
「この間の アレ また食べたいわぁ~」 とか 言うだけ星人です。w

DSCN5037-1.jpg

<紅茶のシフォン>
今回は 「帰るわぁ~ 」コールをしたけれど リクエストしなかったのに
「シフォン焼いといたよぉ~ 」って。(*≧∀≦*)
焼いてくれたシフォンを 一緒に食べて帰宅・・・ という娘なら可愛いのでしょうがぁw
焼いてくれたシフォンを そのまま丸ごとお持ち帰り~ する鬼のような娘 ww 

      DSCN5033-1.jpg

お持ち帰りしたシフォンケーキを片手に スーパーに立ち寄りw 生クリームゲット
家にたどり着くなり 混ぜます混ぜますw 泡立てまぁ~す。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
グレゴリで クレームタンジェを買った時の器に 生クリームを入れてぇ (デカッw)
出来上がりぃ~   

子バカ・・・?? かもしれませんがぁ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のです。w
アールグレイ、抹茶、プレーン、カルピス、抹茶小豆、マーブルチョコ・・・ 
ぜぇ~んぶ 美味しいぃ~~ YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
だから これからも作ってねぇ・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


お持ち帰りする時の 父の視線がいつも痛いです。。。 
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉ~!! と 消えゆくシフォンを悲しそうに見ています。
父は、お酒が一滴も飲めない代わりに 和洋問わずの甘いモノ好きなんですわぁ。w
「また作ってもらってなぁ~ 」 と悪魔な私が帰路につきます。。w


