Four de h (フール・ドゥ・アッシュ) <中央区>

最近 気分を切り替えるために散歩 しながら帰宅・・・ というのが多いから 
梅雨入り宣言 なんて聞きたくないぞぉ~!だけどw 宣言した翌日から晴天 
続き いいわぁ~。(*^。^*) 
いつもの帰り道に変化を付けてみたくなって 「平日夕方・・・のアッシュって どんな感じ??」
かの好奇心を満たしに出かけてみました。w
たどり着いて完売してしまっていたら・・・ ちぃーっと?? かなり?? 悲しくなって
ヘタリこむかもしれないけれどぉ (≧ヘ≦)   見てみたかってんもん。w

いつもの道でも逆行すると景色が違う・・・w (土曜日のランチ時しか知らなかったしね。)
道を間違えている間に 完売したら悲劇やぁ! なので ぼぉ~っと歩けませんのよ。w

赤い屋根発見!した途端 競歩。ww
くぐるとぉ。。。 少ないながらも 悲観的な気分になるほどじゃない w
ちょっと選択肢が少ない方が 移り気?? 優柔不断?? な私には いいのかもしれないww
(イヤ・・・ やっぱり 圧巻なパンを眺めた時の幸せ~感は放棄できないわ。)


DSCN4918-1.jpg

<アプリコット>
上は、サクサク&バターたぁ~ぷりなガレット (*≧∀≦*)
下は、これまたバターたぁ~ぷりなデニッシュ生地。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ふはぁ~~~ん。 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
そういえば アッシュではパンしか買ったことがないけれど、焼き菓子もあるのぉ。。
マドレーヌよりガレットの方が 好きかもぉ~ な私には、ぐふふぅ~~~っ
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love しかもパンとして登場だなんて 得した気分。ww
アプリコットも 好きなんだなぁ。。。 って事は?? 思いっきりツボ ww

DSCN5023-1.jpg
DSCN5048-1.jpg

<クランベリー>
ベリー系は 野性みを感じられるままに使われている事が多いような。。
(そんな系統を選んでいるのかも??w) 甘味は別(チョコ)で 感じてぇ~ です。w 
その組合せ&加減が 私的には好きなのぉ~
見た目以上のベリー  甘くない爽やかベリー 旨し

DSCN5027-1.jpg

<塩とキャラメル>
塩キャラメル・・・ ではない訳です。w
合体させてしまわずに 合体感のある味わい ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
艶やかなコーティングは 塩とキャラメルの 甘しょっぱさ。
ガレット風の がっちりとした黒糖?? (キャラメル??) 生地の間から ぬぅ~~っとキャラメル
が出てくるのが YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  幸せ~ 
見た目は 地味ですがぁ 味わえます。(#^.^#)  お腹のモチもいいぞぉ。w


お腹が空いている時の誘惑に負けず 買い〆なかった自分を褒めたくなった。w
 

今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  97/100

