うさみ亭マツバヤ <中央区>

「買い物に付き合ってほしいねん」と 母からTELが入ります。
んぐぅ・・・ 予定が狂うのですけれど・・・ ( ̄▼ ̄|||)  という声は届きません。
まぁ・・・こんな時は・・・ 心の中で。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!ww

しかし・・・ 買い物に付き合うと・・・ ランチ付きです。(≧ω≦)bww

      DSCN5189-1.jpg

以前聞いていた お店 
明治26年創業の大阪うどんを代表する老舗で、きつねうどんを考案したのが
ココ「松葉家」の先代らしいです。

DSCN5170-1.jpg

1階は満席だったので 2階へ。 慌ててクーラーを入れていただきます。w
趣のある天井でしょう??  (こんな天井・・・ なんて言うんだっけ?? w) 

DSCN5175-1.jpg
DSCN5178-1.jpg

<おじやうどん> 母注文
これが きつねうどん と二分して人気がある饂飩 
焼きアナゴ、カシワ、厚焼き、キザミあげ、生玉子、かまぼこ、椎茸、最後にキザミねぎ
と生姜が乗せられています。 めちゃめちゃ具沢山です。(*≧∀≦*)
そして うどん & ごはん が半分ずつ入っています。w

DSCN5185-1.jpg
DSCN5187-1.jpg

<大阪おじやうどん> 私注文
無理矢理 豪華版を頼んだわけではありません。(⌒o⌒;A
母は 食べた事があるというので。。。ww 

焼きアナゴ、カシワ、厚焼き、キザミあげ、生玉子、かまぼこ、椎茸、海老、さわら、
最後にキザミねぎ、生姜・・・ と 具がてんこ盛りぃ~ w(°0°)w オォー

南部鉄瓶 鍋焼きうどん & おじや です。
甘辛く煮込まれた椎茸のボリューム 厚焼き並みの厚み!!!w
饂飩は 大阪うどんなので 讃岐うどんのコシはないけれど 子供の頃に食べ慣れた
優し~い *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 感じ。
お出汁が 関西の割には濃い目だなぁ。。。 私は もっと薄味の方が 好きかなぁ。
饂飩と おじやを一緒に食べたいかどうか・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ? は別にしてw
大阪人らしい発想のように 感じます。w

豪華版食べさせてもらったけれど・・・ 私は普通ので充分だな。(≧ω≦)b
 

露出が多い有名店・・・ とは感じさせない 「隣のおばちゃん」的な対応がイイ
階段を駆け上がる姿なんて めっちゃ若い。w 
「仕事やと思たら 駈け上がれるねん」 と 軽快な仕事ぶりと 親しみやすいしゃべり
こんな空気も好きかもぉ~~~っ YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  77/100
