Bistro a vin DAIGAKU (ビストロ ア ヴァン ダイガク) <中央区>

サプラァーーーイズ な時間を過ごす お店選びぃ。。 (*≧∀≦*)
ドコ・ドコ・・・ ドコォ~!って 候補が出過ぎて大変。ww
なにせ・・・優柔不断な私ですからぁ w 和・伊・仏・中・・・決めるところから。w

今までに伺った中からの お気に入りぃ~ だったお店にしようかとも思ったけれど 
ダメ・ダメ・ダメェーーーッ ( ̄▼ ̄|||)
サプライズな日に 冒険心を捨てるなんて やっぱりダメーーーッ!!(☆。☆)キラーン!! 
って事で。w 

DSCN5298-1.jpg

選んだのは コ・チ・ラ 

              DSCN5282-1.jpg

縦に細長い店内、シックなカウンターの向こう側に 傾斜角度を測りたくなるような階段w
手すりにしがみつくようにしてw 2階に到着。ww 天井が高く 落ち着いたモダンな雰囲気。  
ん?? 何故に…案内してくれない??   !Σ(◯o◎;)エッ・・・ 到着じゃないの?? ww 
3階?? ( ̄▼ ̄|||)  3階・・・ もう続く階段は見えなかった。 w  
天井は高く、ウッディ調の落ち着いた雰囲気。 窮屈なイメージはなかった。

ただ・・・ この日の同空間者は 声が大きくて 聞きたくないのに理解できてしまうくらい
饒舌な4人組と 意味ありなカップルだった。ww

    DSCN5244-1.jpg
                        DSCN5251-1.jpg

<ワイン>
VdT Blanc Chardonnay Desire 2007 
甘味のある果実味たっぷりのシャルドネだった。(*≧∀≦*)

DSCN5253-1.jpg
DSCN5256-1.jpg

<テート・ド・フロマージュ>
豚肉の耳・ホホ・足を柔らかく煮込み、コラーゲンをそのまま冷やして固めた・・・
でしたっけ??w (頭も入ってたかも・・・) 塩のみの味付けにもかかわらず、味&コクが
きちんと感じられて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
レンズ豆、バジル&ペースト野菜のソースが ヒットォーーーッ
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
   
DSCN5262-1.jpg
DSCN5258-1.jpg

<大山地鶏のガランティーヌ、ブラッドオレンジのヴィネグレット>
何が詰められているのか・・・ ぜんぜん見抜けなかった。(⌒o⌒;A 
ナッツ系の歯ごたえが合ったような・・・ ってか ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))ww

前菜2つとも めっちゃ美味しいぃ~~~っ。(*≧∀≦*) 

   DSCN5247-1.jpg

<パン>
ちょっとしっかり目の塩加減かなぁ。。 でも 香ばしくって美味しいよん
パンのお代りは・・・ どうなんだろう?? 出来そうな気配だけど・・・ 珍しくしなかった。
ウソォ~!びっくりぃ~~~っ!Σ(◯o◎;) でしょう??ww
だって・・・ 次のお皿が・・・

DSCN5266-1.jpg

<手打ちのタリアテッレ・海老と千両茄子のソース>
ビストロ・・・ なんだけれど、Italianテイストも混在しているお店なんだとか。(☆。☆)キラーン!!
って事で、手打ちパスタが組み込まれているのを選んだのだぁ~

((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) この海老は何?? 何海老なの??(☆。☆)キラーン!!
ってくらい 干し海老みたいに旨味たっぷりぃ~♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
Italianとしても 評価高いパスタですわぁ~ 

DSCN5275-1.jpg

<豚バラ肉のシュークルート>
ポーションいいっすねぇ~ w(°0°)w オォー
塩漬けした豚バラ肉を一緒に柔らかく煮込んでいるのかなぁ・・・ 凝縮感のあるバラ肉は
トゥルトゥルゥ~~~ッ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ポトフが好きだから このシュークルートの爽やかさも 好きさぁ~。(*≧∀≦*)

DSCN5270-1.jpg

<仔羊のクスクス>
お店の方にお勧めを聞いたら コレって 
私的には・・・ 鴨好きだから そっちに惹かれてた。(⌒o⌒;A   だって・・・仔羊って
当たりハズレが厳しいんだもん。。。 (昔のトラウマが・・・消えない  )

でも すんごいのぉ~ 臭みがあるはずないっしょ ってくらい
煮込まれていて ホロホロで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
クスクスに添えて・・・ と言われた 唐辛子のペーストが すんごい ww
1本買えば 一生持ちそうだったわ。w (お気をつけあそばせ・・・w)

       DSCN5283-1.jpg

<Happy Birthday~♪ お店からの一皿>
サプライズを予約時に伝えたら 「お店からのデザート一皿お出しします」って。
ありがとぉ~ございますぅ~~~♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ 
別で 用意してもらえるなんて 幸せ度UP でしょう?? (*≧∀≦*)
夜にも用意されている ガトーショコラ これが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
私のん違うのに しっかり食べてもうたぁ・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN5287-1.jpg
                  DSCN5296-1.jpg

<パイナップル&白ワインのジュレ・ヨーグルトアイス添え>
涼しげで見た目にも美しいデザート ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
エッ?? エェ~~~~~ッ?? ランチに付いているデザートでこんなに優雅なデザート
めっちゃ嬉しいぃ~。(*≧∀≦*) 
フレッシュなパインも 白ワインのジュレも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


厨房(1階)から3階まで軽快に往復されているスタッフに 尊敬の眼差しを注ぎつつw
美味しく のんびり~ としたランチをいただけて 満足ぅ。(*≧∀≦*)
ちなみに・・・ 私は、3階にたどり着いた時 息切れと汗の吹き出し で
しばしメニューも眺められず・・・(⌒o⌒;A 水をいただきました。ww
お互いのオーダーを かえっこして食べていたら(行儀悪くてすいません )
取り皿も用意していただけて。。。(≧ω≦)b スマートさと笑顔の備わったサービスに
感謝いたしますぅ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
