紀伊の國 ととと

  • Day:2009.07.08 10:10
  • Cat:和食
7月を迎え・・・ 空気が変わりました。(*≧∀≦*)
私にとって 忙しくなったものの 今のところイイ感じ です。w
もう少ししたら・・・ また空気が変わるだろうから ほんの束の間かもしれませんがぁ
見えないモノを想像してブルーになるのも なんなのでw 
その時に考えればまぁいっかぁ~ (沢山悩む?? 考える?? の苦手ですww)

「お昼いこかぁ~ 」 という声が聞こえます。
他人事のように聞いていたらw 私も同行できるそうですぅ~。(≧ω≦)bヤッタァ・・・
“ととと” の ランチメニューが 最近お気に入りとの事で 前回のランチに続いて2度目。

DSCN5360-1.jpg

<親子丼セット>
お腹が空いていたのでw がっつり系のランチを選択 w

DSCN5352-1.jpg

<親子丼>
あははっ・・・ セット用の盛りじゃないw w(°0°)w オォー
しっかり普通盛りの丼ですやぁ~ん。w 
外で丼って・・・ 何年ぶり?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 何十年ぶりかも?? w 
意外と 鶏肉もしっかり入ってるし 味付けも優しいし・・・ o(^O^*=*^O^)oウ・ウマーーイ!!
ご飯は 柔らかめが好きな私ゆえ もうちょっと柔らかくても・・・ って思ったけれど
多分、これが普通の炊き具合なんだわ。w ツユでベチャベチャ~ なご飯なんて
一般的にはNGだもんねぇ。。。w (私は それくらいでもいいのだぁww)

DSCN5355-1.jpg

<本日の小鉢>
切干大根と蒟蒻の炊いたん。 蒟蒻にもしっかり味がしみてて家で食べる味っぽくて
ホッとするなぁ。。 (*≧∀≦*)

DSCN5356-1.jpg

<冷やし饂飩>
前回の “ザル饂飩” に比べると量的には 少し控えめっぽいかな。w
ってか、前回のザル饂飩の時は、コシが合ってイイ感じぃ~ って思ったのに
今回のは コシがないぞぉ・・・・ !Σ(◯o◎;)ナゼジャァ~~~ 
出来あいっぽいというか・・・ スーパーで売ってそうな感じになってる。。。
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 


またしても  ビール付き のランチタイムを過させていただきました。w
クセになりそうで怖い・・・ けれど・・・ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヨロコンデル・・・w

「太ったんですよぉ~ ブヒブヒ・・・ 」と言いつつ 米一粒残さずに平らげる私を見て
納得顔の周囲。。。w  可愛くなくて・・・ すいません ww
ご馳走様でしたぁ~~~っ(*≧∀≦*)


