Trattoria da giacomo (トラットリア ダ ジャコモ) <福島区>

時同じくしてストレスを感じていた友人 と 「ならば憂さ晴らしに美味しいモノを 」と
久しぶりにディナーも巡ってみようと アレコレ考えw 
久しぶりに訪れたItalianがヒットォ~ だったので、またしても Italianで攻めてみようか・・・
と 何とも単純な私達。(*≧∀≦*)ww
一番に思いついたのは 久しぶりの再訪となる 京橋のダ・アンドレア だったのだけれど
最近ちょっと雰囲気が変わったような・・・ な印象に 今は外したくない~ と断念して
次に思い立ったこちらに伺うことに。。。 (こちらも久しぶりだわぁ )

        DSCN5432-1.jpg

定時で切り上げてチャッチャと向かうとw 大抵一番乗り (⌒o⌒;A
この日は コレ!って閃かなかった(二人してお疲れモードw)ので お任せのコースで
ドキドキ を楽しむことにぃ~。w (☆。☆)キラーン!!

DSCN5435-1.jpg

<前菜 : 水牛のモツァレラ・トマト・茄子のムース仕立て>
アクセントに砕いたナッツもかかってた
久しぶりのカプレーゼは ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ざぁ~ます。w
茄子のムースは口に含むと 形跡は残っていないのに すんごく主張してきて(≧ω≦)b
いやぁ~~~ん 期待が膨らむ一品目 (*≧∀≦*) 

                   DSCN5429-1.jpg

<ワイン>
選んだのがなかったので 似た感じ・・・ としてお勧めいただいたのん

   DSCN5439-1.jpg

<パン : フォカッチャ・全粒粉のパン>
無くなったら 「お代りは??」と Good Timing 嬉しゅうございますぅ~
もちろん 「2つとも!」 と 笑顔でお願いした私達。(*≧∀≦*)ww
好みは・・・ フォカッチャのほうかな。

DSCN5449-1.jpg

<冷製スープ : 鱧・人参(だったと思う )>
鱧がミディアムレアな感じで 噛みごたえがムチムチ として w(°0°)w オォー
だった記憶はあるのだけれど・・・ 如何せん お任せだったので(⌒o⌒;A 軟弱な脳ゆえ
記憶力が・・・ ( ̄▼ ̄|||) グゥゥゥ・・・

DSCN5443-1.jpg

<サラダ : 鹿肉のサラダ>
鹿肉って・・・ お初?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 
全然クセが無いモノなの?? それとも・・・ シェフの技?? (☆。☆)キラーン!! 解らないぃ~ww
けれど 食べやすくて新鮮な余韻だった。w

DSCN5450-1.jpg
DSCN5452-1.jpg

<パスタ : オイルサーデン&ツナのタリアテッレ>
干しブドウ・・・ って呼ぶには可哀そうなくらい ふくよかなレーズンが。w
干しブドウはあまり好きじゃないけれどぉw これはアクセントで良かったわ。(*≧∀≦*)
オイルサーデンが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) の 
でもって、唐辛子を練りこんだタリアテッレの ピリッ な刺激が メチャウマァ~
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) お代りぃ~ って
叫びそうになった。ww
やっぱり ここのパスタ 好きだわぁ~

DSCN5455-1.jpg
DSCN5457-1.jpg

<メイン : 鶏肉>
ブランド鶏だった・・・ でも失念 
鶏の皮が 香ばしくてぇ~ 飲み込むのん惜しいぃ~ ってくらい
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love だったわぁ。w
でもって、白ワインと浅蜊のソースが (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
ってくらい美味しくてw パンで舐めるようにふき取りましたわ。w

DSCN5460-1.jpg
   DSCN5463-1.jpg

<デザート : バナナのアイス・パンナコッタ・胡桃のパウンドケーキ>
グゥゥゥ・・・ バナナ・・・  
「苦手なモノは・・・」 って聞いてもらったのに デザート系にまで想像が及ばなかった
でも、アイスだからか エグミ?? きしみ感が無かったので完食~ ww
完熟熟熟~~~っ なパインの糖度がバナナを消してくれた・・・かも。w
パウンドケーキも しっとり~ していたし、デザートが盛り合わさっているのに
コーヒーには小菓子まで付いていて ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


お任せコースのドキドキ を満喫~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪出来たぁ。
苦手なモノで 「豆」って答えていたので 隣で頼まれたお任せコースのメインとは 
違ったのが出てきたのだぁ~。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
きちんと対応してもらえてるぅ~ って感じられるっていいですよね。
今回は、ガッツリ って感じではなかったけれど 満たされた感はきちんと
感じられて やっぱり好きなお店ですわぁ~。



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  88/100
