ディーバ <北区>

近況報告を待ちかまえてくれていた友人w 
いつもながら 「好きなとこ選んでぇ~ 」と 和洋中・・・何の口にでもなってくれるw
でもって・・・ かけがえのない がっつり いっときまひょ~(*≧∀≦*) 仲間の
一人です。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  まぁ・・・ 私より 若いんだけどぉ~w  

で、これまたかなり若い友人ながらも 一緒に食べ歩いてくれる友人から かなり前に
ガッツリ系のお店として教えてもらっていて (☆。☆)キラーン!! と、かなり気になりつつも 
中々個性派な店主のお店との噂も多く・・・ ちょっと熟成させてみた。ww

すんごく拡大した地図片手に歩いているのに 駅から7分の遠いこと (⌒o⌒;Aww
行き過ぎようとしたところで 市場のオバサマが 「ココ探してるのん違う??」 って
指さしてくれた。 w(°0°)w オォー 
な・なんで・・・ と思った心までも読まれたのか 「よう迷ってはるねん」って。w
道案内も兼ねられるオバサマ・・・ ありがとぉ~ございます (≧ω≦)b 
しかし・・・ 通り過ぎると思うわぁ。。。ww とブツブツ言いながら2Fへ。w

DSCN5472-1.jpg
DSCN5474-1.jpg

<マグロのカルパッチョ>
肉好きな彼女が魚を選んだので 「うそぉ~」って言ってしまった。w
カルパッチョって・・・ Italianじゃないの?? と思いつつ 目の前に現れた鮮やかな一皿に
唸った。。。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 
Frenchだと こうなるんだぁ~ でしょ??w
パプリカとじゃが芋??のピューレが混ざっているようなソースだった。

DSCN5479-1.jpg
DSCN5478-1.jpg

<田舎風パテ>
パテがメニューにあるとついつい・・・です。w(*≧∀≦*)
レアな感じのしっとり感が際立つ滑らかなパテ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
この厚切りさ加減も ハート鷲掴み。ww

DSCN5485-1.jpg

<パン>
これまた真ん中で切り目が入っているのだけれど 半分で出されるのが普通の大きさ。w
お代りの必要が無いように準備されています??w 

DSCN5487-1.jpg
DSCN5490-1.jpg

<鶏モモ肉のロースト>
w(°0°)w オォー ガッツーン です。 
このボリュームw 伝わります??w 下の大根で想像してみてください。(≧ω≦)b
大根が細い訳ではありません。w 青首大根が スマートに見えましたもん。!Σ(◯o◎;)
でもって 大ぶりだから大味!じゃなく ジューシーで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
パリパリで香ばしい皮だけ 後で味わってしまった。w(楽しみは後でって。。。w)
一般的なコース料理だと・・・ この1/3強くらい?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN5492-1.jpg
DSCN5491-1.jpg

<牛ロースのグリエ>
何グラムのステーキ頼みましたっけ?? σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?ww
レアな焼き加減を撮り忘れてしまった ボリューミィ過ぎます。ww
「注文の多い料理店」 に迷い込んだのかと思ったわぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
赤み部分だったので胸焼けの心配はないけれど・・・w ずっしりきます。w
私的には、友達が選んだ 鶏肉に軍配です。

DSCN5497-1.jpg

<コーヒー>
作り置きじゃなく きちんと1杯づつ入れられます。



予約必須のお店なのだと思います。
無言に近い状態で動かれているけれど、決して怖くはなくてw というより、細やかな
配分に集中されている店主です。
一人で切り回されているので 雑談を交わす余裕もなく すぐにキッチンに戻られる
けれど、仕方ないかなぁ~って思えます。w

そうそう メインで魚を選ばれていた方のテーブルには ココットオーバルの中から
1匹の魚が ドォーン と プレートに乗せられていました。(☆。☆)キラーン!!
次回は 魚狙いかな・・・ と 一人思ってしまった。ww


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100

 
