boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) <西区>

世間ではお盆休み~ に 突入する前に パンの買いだめ??w しなくっちゃ~
って思っていたら 私の予測以上に早い休暇に入られていて ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
働くのに幸せになれるパンが無いなんてヤダァーーーッ Σ( ̄ロ ̄lll) と検索したら 
ぎりぎりまで頑張ってはったぁ~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
相変わらず新作が 次から次へと出てくるから 当日のお楽しみ がいっぱい
それから・・・ ラボ・フィセルのスタッフの明るい対応に元気がもらえますのよ~。w

DSCN5965-1.jpg

DSCN6095-1.jpg

<沖縄黒糖パン>
お久しぶりぃ~ に 齧り付く1つ目に選んだのは コチラ ♪゚+.o((*´≧∀艸)o.+゚♪
夏らしい沖縄バージョンが気になってたのぉ~っ ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ
黒糖&黒ゴマのシンプル系 素朴な味わい(那智黒を食べた時みたいな)を しっかり
味わえて *:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

DSCN5970-1.jpg

<クランベリーといちぢく>
ライ生地 カシスとオレンジライよりも生地のモッチモッチ と 素朴さが
感じられる。 いや…決して果実が少ないと言っているわけではなく。。w (●´∀`;汗)ゞ

DSCN5977-1.jpg

DSCN6112-1.jpg

<シフォン>
知らぬ間にNEWバージョンのパンが登場していましたのぉ~ ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒
パンとケーキの生地の組み合わせ しかも、日替わりで内容が変わってる
様子。。。興味津津ーーーっ (人´∀`*).☆.。.:*・゜
この日は、三種の柑橘とベルギー産ホワイトチョコ (自家製3種ミックスオレンジピール)
どんな三種なのか・・・ 質問しないでぇ~(●´∀`;汗)ゞ
ケーキ感を期待しすぎると… 評価が分かれそうだけれど 
味のバランスとしては 間違いなく ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:, 

DSCN5987-1.jpg

<沖縄あおさパン 味噌入り>
実は コレ目当てだった。(*^-゚)vィェィ
で・・・ 好きなモノは最後のお楽しみにしてみた。 o(^O^*=*^O^)oワクワク
n(ー_ー?)ン? アレレ・・・ インパクトがないというか・・・ 味噌が解らない~
あおさ海苔が もっと香り立つのかと期待しすぎたかなぁ?? 
最後の〆に選んだだけに・・・ ザンネン (≧ω≦;)ゥゥゥー  

DSCN5988-1.jpg

<黒ゴマ>
黒ゴマのペーストとホワイトチョコが練りこまれてるぅ。
なぜだか いつものモッチリ感が抑えられてしまっているのが残念かもぉ


DSCN5999-1.jpg

DSCN6114-1.jpg

<カシスオレンジライ>
ずぅ~っとブルーベリーだと思ってた。w 色合い的にも…ブルーベリーっぽくないですか??
でも食べたら 酸味の強さがカシスかも・・・ と 何とも頼りないUP
シフォンで使われているオレンジよりも こっちの方がホロ苦さがあってアクセント度強し
シャキッとなる朝パン ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ ww 


夏を感じさせる爽やか系も多くて ほんと毎度の事ながら選ぶの楽しくて大変~
冷凍保存に適しているというか 強いので 風味を落とすことなく保存できるのも
嬉しいなぁ。。 



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  85/100
