CHEF-DOEUVRE (シェドゥーブル) <堺市>

DSCN7008-1.jpg

梅田の阪急本店にも入っているお店なんだけどぉ~ 本店では 目を奪われるような
デコレーション のシフォンケーキが並んでいてね、なんだか日常に食べるには
勿体ないようなのだわ。。。 私的には。。。 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ww

北花田の阪急では トロトロ~プリン とか、小さなシフォンケーキ とか
仰々しくなくて 食べやすいタイプも揃っているみたいなのだぁ。。r(≧ω≦*)
みたいなのだぁ。。。 ってのは、いつも 奥さまから差し入れてもらっているという 
幸せモノ状況だから .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

                      DSCN6929-1.jpg

                      <メープルアーモンド>
                      「ココのケーキ好きって言ってたよね??  」って
                      嬉しいぃ~~~っ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

DSCN6935-1.jpg

シフォン生地で巻かれたメープルクリームとアーモンド
当然 ほわぁんほわぁん で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
メープルの香りが鼻に抜ける生クリーム と アーモンドスライスの香ばしさは
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 

           DSCN7003-1.jpg

           <アールグレイ>
           違うバージョン見つけたぁ~ と またしても差し入れて
           いただきましたのぉ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN7011-1.jpg

アールグレイのシフォン生地は シュワン と柔らかくて溶けていくぞなぁ。。w
前回のと比べると 生クリームの巻かれ方が違ってる?? 
もしや・・・ 種類毎の配分?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・
生クリーム の柔らかさ・・・ 見ただけで判るでしょ~。(ノ∇≦*) ♪
やっぱり生クリーム好きぃ~~~っ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


ちなみに・・・ ロールケーキの全長は11cmで ハーフサイズ。
コレを3人で・・・ って事になれば、必然的に 一人は4cm弱・・・だよね??
がぁ・・・ メープルアーモンドの時は、トロマミィが お腹空いてない・・・ って事で
切り分けてくれたカットが 1.5 ・ 3.5 ・ 6 ・・・アレ?? (⌒o⌒;A
で・・・ 6cmが私。。。ww (≧∇≦)ノ彡 バンバン
「私の分上乗せぇ~ 」って。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ごっつあんですぅ。。。 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 単純に喜ぶ私どしたぁ。。。


ココのシフォンロールは お勧めどすぇ~~~っ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
