魚源 <奈良市>

  • Day:2009.10.16 09:44
  • Cat:和食
こんな風景久しぶりざぁ~ます。r(≧ω≦*) 川には鯉も泳いでるし・・・ 
さっすが奈良! と思ってしまいましたわ。w

DSCN7173-1.jpg

白鷺発見 もう1羽 すんごく珍しいらしい 綺麗なブルーの鳥を見たのだけれど
シャッターを待ってくれなかった。σ( ̄∇ ̄;)ヤッパリ・・・ww

久しぶりすぎて怒ってはるかも・・・ と思いつつ、お墓参りに。。。
その帰り道、毎月参っている母達が立ち寄っているというお店にてランチを
ランチ付き墓参り・・・ 甘えすぎてる私です

DSCN7195-1.jpg

ど・・どんだけぇーーーっ (*≧∀≦*) なお膳(遊膳)ですわぁ。
きちんと熱いものは熱く 冷たいものは冷たく 盛られています。
実は、「もうちょっと後で茶碗蒸し持ってきます」 って。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ マダアッタ・・・w
もうねぇ・・・ 乗りきらなくて画像なし。ww

DSCN7182-1.jpg

<なめたけ・もずく・山葵漬け ・ ハラス ・ 押し寿司>
山葵漬けの フン って鼻に抜ける感じが好きだわ。。(*≧∀≦*)
でもって・・・ このハラス めっちゃ脂が乗っていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
焼き加減も すんごく良いわぁ~
ホントは、背の方が乗っかっていたのだけれどぉ 母が交換してくれた。(ノ∇≦*) ♪

           DSCN7184-1.jpg

           <おでん盛り合わせ>
           練りモノ三昧ww 蒟蒻も臭みなく焚けてるわぁ。。。r(≧ω≦*)

DSCN7187-1.jpg

<天ぷら盛り合わせ>
海老・南瓜・さつま芋・しし唐・・・ はふはふぅ~しながら齧り付くww
厚すぎない衣でサックリ揚がってた。。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN7188-1.jpg

<刺身盛り合わせ>
鯛・ハマチ・サーモン・マグロ・・・ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 
マグロ 甘みがあって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
サーモンは 脂が乗っていて ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ やっぱりお寿司屋さんだけあって
魚が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



画像には残していない <茶碗蒸し> は、もちろん熱々でトロトロ~ 海老も椎茸も
入ってたし、味噌汁にも魚の切り身が入ってた ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
いやぁ・・・ 頑張ってはりますわぁ。。。 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
ランチタイムぎりぎりでの入店にも関わらず、急かす様子もなく・・・ おじいちゃんイイ人


選択肢のあまり多いとは言えない界隈だったけれど 普通に美味しく がっつり
いただけて満足ぅ~ (*≧∀≦*)




今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  70/100
