懐食 こおげ 北浜店 <中央区>

  • Day:2009.10.28 09:22
  • Cat:和食
    DSCN7121-1.jpg

北新地に伺ってお気に入り~r(≧ω≦*) になったものの、中々ランチ利用が
ままならず・・・ だったのだけれど、北浜タワーに支店がOPEN と聞いて
ウズウズしていましたのよぉ。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

DSCN7125-1.jpg       DSCN7128-1.jpg   
社長にランチ使いに お勧めなお店が・・・ と情報を流しw 潜入~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

「頑張れぇ~ 」 って言いたくなる可愛いお湯呑みw

DSCN7131-1.jpg

<五味五法膳>
運ばれてきたお膳を一目見て ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
盛りつけ&彩りが イイ~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 器も綺麗ぃ~ 

  DSCN7133-1.jpg

<鰈の煮付け・野菜煮>
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 優しい味付けだわぁ。r(≧ω≦*)
野菜の炊き合わせの色合いも素材の色彩を失わないように炊きあげられていて
なのに しっかり味が浸みていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  
生麩 好きなんだぁ~。(*≧∀≦*)

         DSCN7135-1.jpg

         <小鉢 : 鳥賊・分葱の ぬた和え>
         烏賊が柔らかいぃ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪ 湯通し加減バッチリ
         上品な ぬた和えざぁ~ます。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

DSCN7148-1.jpg

<本日の鮮魚 四種盛り>
一口サイズだけれど、大ぶりで味も大ぶり・・・ ってお刺身より 
美味でございまするぅ~ を取るでしょ。ww
素材の甘み&歯ごたえを 感じられるのが 一番さぁ~ ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ハイタッチ♪

DSCN7145-1.jpg

<擬製豆腐 みぞれ餡>
(# ̄ー ̄#)ニヤリッ 擬製豆腐 好きなんざぁーーーます
裏ごしされた豆腐の滑らかさに、見事なまでの賽の目切りの野菜 (☆。☆)キラーン!!
みぞれ餡の優しい味わいが >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
むかぁーしに 肩凝りそうな気分で教えてもらった記憶が蘇ってくるぅ~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

DSCN7149-1.jpg

<味噌汁・香のもの>
ご飯の炊きあがりは、私好みの柔らかめ
いやぁ・・・ ご飯のお代りをしたい気持ちを ぐぅーーっと抑えた (≧∇≦)ノ彡
だって 誰もお代りしないんだもん 昼間っから食べすぎたら 睡魔と闘う
自信がないかも・・・ (⌒o⌒;A って思ったりもしたし。w
味噌汁も グツグツと煮立った気配もなし~だしね。 (# ̄ー ̄#)ニヤリッ

                 DSCN7142-1.jpg

                 <甘味>
                 デザートまで付いているのが 女心をくすぐるでしょう??
                 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
                 とはいえ・・・ 餡子が苦手な私。。。Σ(◯o◎;) 
                 行儀が悪いと知りつつも・・・ もち米のモチモチは好き
                 なんだもーん r(≧ω≦*) と、見事に剥がして堪能。w
                 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



北浜界隈に美味し~い和食ランチ を、納得価格にていただけるお店が出来て
嬉しゅうございますぅ~
折角 外ランチするなら、やっぱり満足度が高くなくちゃ~ね。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100
