庖丁一本 (ほうちょういっぽん) <中央区>

  • Day:2009.12.02 09:13
  • Cat:和食
Frenchを選択するランチが多いですけれどぉ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
和の国の女ですもの 和食も好きですのよぉ~ (*≧∀≦*)

DSCN7955-1.jpg

と言う訳でw 久しぶりの和食ランチ 
色んなのが少しづつ入っているお勧めランチがあるぅ~
と言う事で やってまいりました。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN7945-1.jpg

手ぶれしまくってますぅ??
だって… 早く蓋を開けたかったんだもん。w え?? お見通し?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7949-1.jpg

<一の重 : まぐろの刺身・鰯のフライ・鰈の西京焼き・玉子焼き・鶏ロール・
 里芋と蕪の炊いたん・もずく・ちりめんじゃこ・昆布の佃煮>


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! なんて盛り沢山なおかずぅ~
隙間なく… どころか、はみ出そうなくらい盛り合わせてあるのに、熱いモノと冷たいモノが
きちんと適温で詰められてるぅ~
中でも、鰈の西京焼きは、この一切れで ご飯一膳平らげてしまえるぅ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
なくらい >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
鶏ロールは、しっかり味が凍みているのに、しっとり~ していて美味しいぃ~ 
ちりめんじゃこは、ご飯にかけて… これでもう一膳 とかぁ~。ww
根菜は、優しい味で炊きあがっていて <和>味わえますわよぉ~

DSCN7951-1.jpg

<二の重 : ひじき・魚の子の卵とじ・春雨サラダ・柿>

こちらは、副菜三昧~ ダシのきいた 魚の子の卵とじが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
同じ大きさの箱に4種だもの 一つ一つの盛りもしっかりあって栄誉バランス抜群~


ご飯の炊きあがり加減も 私好みで、甘みのあるお米で美味しかったわぁ。
こりゃ~ 連れてきてはあげられへんけれど (*ノω<*) アチャー  両親も好みそうなのでw
早速、お知らせだけはしといたぁ~ ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  89/100 
