がんこ  <北区>

  • Day:2009.12.09 09:11
  • Cat:和食
今年第1回目の忘年会
あぁ… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ もうそんな時期なのね。。。
慌ただしいような… いつもと変わりないようなw 変な感じだわ。

セッティングしてもらったので 全く内容が判らないスタート で なんだかドキドキw


<吹き寄せ>
お盆の中に 前菜色々~

DSCN8037-2.jpg
鯛笹巻寿司・擬製豆腐・自家製豆富味噌漬・丸十煎餅・魚麹漬・
(串飾り)かに蕪巻・チーズ玉・トマト

自家製豆富味噌漬と魚麹漬が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったなぁ。

                 DSCN8045-1.jpg

<鯖押し寿司>
まずまず… 

DSCN8039-1.jpg

<壬生菜お浸し>
お出汁たっぷりで勿体なかったから飲み干したぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN8042-1.jpg

<炊き合わせ>
穴子巻きの炊いたん&魚が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) どしたぇ~

DSCN8046-1.jpg

<吸い物 : 銀杏豆腐清汁仕立て>
コレ変わってたぁ~ (*≧∀≦*) 銀杏大好きぃ~ 
モチッとした透明な豆腐ってお初だわぁ~ ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

                      DSCN8032-1.jpg

                      720mlが… 3本空いてぇ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
                      麦酒は何杯か 見当もつかずww

     DSCN8049-2.jpg

     <自家製おぼろ豆腐>
     一口で終わってしまうけれどね。 塩で食べる豆腐って好きよぉ。r(≧ω≦*)

DSCN8054-1.jpg

<造り : 鯛・やりいか・まぐろ・サーモン>
お寿司屋さんのお刺身だもんw そりゃ~平均点以上でしょう。ww

DSCN8056-1.jpg

<おしのぎ : 紅葉見立て寿司>
これはねぇ… 何が乗せられているのか 全く解らなかった。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ww

<台物 : ぶりみぞれ鍋>
写真撮り忘れぇ~~~っ σ( ̄∇ ̄;)
映える一品だったのに… il||li _| ̄|○ il||l
あっさりと食べられて美味しかったよぉ。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

DSCN8062-1.jpg

<揚げ物 : 天ぷら盛り合わせ>
薄手の衣でサックリと揚がっていて お塩で食べたかったなぁ~ r(≧ω≦*)

DSCN8069-1.jpg

<碗物 : 南瓜クレープ餡仕立て>
裏ごしされた滑らかな南瓜をくるんだクレープ
これまた 変わり種だわぁ~ ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
でも… 餡仕立ての清ましが かなり塩分が強くてΣ(◯o◎;) 飲み干せる感じじゃなかったなぁ。

DSCN8073-1.jpg

<寿司 : 鯛・穴子・車海老・紫蘇巻>
<留椀 : 赤だし仕立て>


ようやく本日、〆となりました。w
車海老と穴子が >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

                       DSCN8076-2.jpg

                       <豆乳杏仁豆富>
                       これはねぇ… ちぃーっと固すぎるわ



どんだけぇーーーっ なくらい続いたお皿でございました。ww
お腹パンパン も・もう飲めない… 状態で お腹を引きづりながらw 帰路に付きました。w

忘年会に参加せていただき、感謝感激~ でございまするぅ(*≧∀≦*)


チェーン展開されているとはいえ、TVでもクローズアップされるお店だけあって 
店内の雰囲気は清潔感もあって、テーブル席の取り方もゆとりがあってイイ感じ~
だから?? 余計に目立ってしまうのが サービスの悪さ 
懐石コースの流れもお店側のテンポだし、追加で頼んだもの(お酒&グラス…等々)の
登場しないこと… ( ̄▼ ̄|||) 日が暮れるかと思ったわ。。
淡々と無表情にこなされてしまっては 場の雰囲気が壊れますわよぉ… {p(●`□´●)q}








