L’HEURE BLEUE (ルール ブルー) <西区江戸堀>

       DSCN7959-1.jpg

今年最後のUPになるであろうランチに伺ってきましたぁ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN7964-1.jpg

<カリフラワーのポタージュ>
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオォ… 今冬は、南瓜のポタージュの確率が高いなぁ~ と
思っていたら、初のカリフラワー (☆。☆)キラーン!! 
だけどね… 実はね ブロッコリーは好きだけど、カリフラワーのモサモサって
感じが好みじゃない私。σ( ̄∇ ̄;)
でもねぇ~ 南條シェフの手にかかると、苦手なモノを美味しく食べさせて
いただけるのだわ って事で、ワクワクしながら待ち受けた。ww

やっぱりねぇ~ >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
カリフラワーって甘味があったんだぁ~ って初めて感じた。。。

     DSCN7967-1.jpg

<タケウチ:2種>

DSCN7969-1.jpg

<豚肩ロースのロースト>

DSCN7975-1.jpg

この色 この艶 この厚みぃーーーっ
メインかと見間違いますわよぉ~ ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
噛みしめる という楽しみと 溢れる肉の旨み で終始無言 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
やっぱり豚肩ロースいいぃ~~~っ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

DSCN7987-1.jpg DSCN7980-1.jpg

<Felines Jourdan>
知名度は低いらしい ピクプール品種。 
厚みがあってフルーティで飲みやすいわぁ~

DSCN7981-1.jpg

<ずわい蟹とキャベツのサラダ:温泉卵とオマールマヨネーズ>
卵を潰して、ズワイガニとレタスを絡め食べて食べると ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
オマール海老風味のマヨネーズが 甲殻類の香りを増してますわぁ~

DSCN7990-1.jpg

この日、人気のメインは魚のほうで ずらぁーり並べられたお皿

DSCN7991-1.jpg

<鱸の蒸気むし:牡蠣と野菜添え>

DSCN7997-1.jpg

サフランの香りたつスープが >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
蒸気で蒸しあげられた鱸の美味しさは… 前回に立証済み (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
南条シェフのミネストローネが食べたい?? 飲みたいなぁ~ って思っていた私の想いを
読まれていたかのような 上に乗せられたいーっぱいの野菜とスープを合わせると 
ま・さ・にバージョンアップしたミネストローネ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN8003-1.jpg

<鶏肉のソテー・縮緬キャベツとキノコ添え>

DSCN8006-1.jpg

サーブされた鶏肉は2切れ 2切れってだけ聞くと 「えっ?? 少なくない~ 」
って思うでしょう。 それがねぇ~ ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
間違いなし なボリュームですのよ。w カットされた切り口から溢れている肉汁が 
瑞々しくて 香ばしく、マスタードソースに ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ハイタッチ♪ 
毎度の事ながら、甘くバターの香り濃厚な野菜の ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
さに ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 

                    DSCN8011-1.jpg

                    <チョコレートケーキ・コーヒー>
                    今年1年… 浮気心を起こさずいただきました。w
                    店内を漂うあまぁ~い香り に
                    惹きつけられない人なんているのかしら?? w


今年1年 本当にお世話になり ☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマシタ♪(人≧∇≦)☆*:;;;;;:*☆
1年… 伺うたびに感動し、堪能し、満喫 させていただいたお店です。
もっと表現力があれば… もっと伝えられるのになぁ。



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  97/100




                    
