ブッフェレストラン 水辺 (ブッフェレストラン ミズベ)

会社のランチ忘年会 「今年はどこにしよっかぁ~?? 」
昨年は、ヒルトンのウィンドーズ・オン・ザ・ワールドだったなぁ… となんだか昨日の事
のように思い出してしまった。w

でも… ヒルトン!ってテンションが上がった割には、期待はずれ… だった記憶が
やっぱり今年は、リーガロイヤルに戻りましょっかぁ~ って事に。 r(≧ω≦*)
私の中で、美味しいイメージのある大阪のホテルって、今は無き懐かしのホテルプラザと
ロイヤルホテル… (リッツは別格という事でw ) が浮かぶのよね。 

DSCN8194-1.jpg

<和総菜が並んでいる一角>

お店の大きさだけでいうと、ビュッフェとして使うには狭いのかもしれないけれど
品よく、魅せるように並べられている料理は、やっぱりホテルだわぁ~

DSCN8196-2.jpg DSCN8201-1.jpg

<パン & 洋総菜>

やっぱりパン好き~ な私としては、この写真は外せないかなぁ…とw
よって… 洋総菜がかなりカット σ( ̄∇ ̄;)

DSCN8206-1.jpg

いやぁ… ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 揃いですのよぉ~
昨年の ヒ●●ン とは大違い (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(何回も言うなって?? w )
皆さん小さなプレートに盛り付けられているのに、私は最初っからメインプレートを
手にしてたみたい。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN8210-2.jpg

キッシュも たたきも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) やったけど、このプレートでの
一番は… 冷製ピリ辛パスタ これは癖になる辛さで ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

DSCN8207-1.jpg

やっぱりね~ ホテルやしねぇ~ ローストビーフでしょ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
え?? 「こ奴は がっつきそうやなぁ~」ってバレてる?? ってくらい厚切りやった。ww
3種のソースからグレイビーソースでもらって、ホースラディッシュを添えて食べると
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!ですわ。

DSCN8214-1.jpg

あ… 続けてもうたぁw な、シュリンプフライが ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
鯛のカルパッチョ (レンゲのん)が これまた Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
社長もコレがお気に召したようで 必ずプレートに乗ってた。(*≧∀≦*)
最初に取り忘れた ラ・フランスと生ハムも ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~
メロンより ラ・フランスのほうが好みだわ

DSCN8215-1.jpg

ホテルのビーフシチューとか、カレー、ハッシュドビーフって憧れませんかぁ??
目新しいモノを… と思いつつも、何か1つ食べとかなきゃ~ と手にしたのが
ビーフシチュー ゴロンと入った牛肉は期待を裏切らない柔らかさ
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 正解~ ww

DSCN8219-1.jpg

あ… もう周りの手が止まってる ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノヤバイ… と慌てて取りに行ったw
パンも一緒に乗せてしまえぇ~w 最後に滑りたくないのでw 美味しかったん取ってみた。

DSCN8222-1.jpg

きっちりデザート分は空けてあります (*^ー゚)v ブイ♪
え… まだデザート入ったん??( ̄▼ ̄|||)  的な視線を笑顔で受け止めww
ケーキ系だけ取ってきました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
チョコレートフォンデュもあったけれどマシュマロが苦手だからパス
時間さえあれば… ×2でも良かったのになぁ… ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
 
DSCN8223-1.jpg

自分で出すソフトクリーム 幾つになってもワクワクするわぁ~
並べられていたトッピング 3つくらい乗せてみた。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


飲み放題もプラスしていただいていたので .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
乾杯 のビールに始まり、グラスで赤・白・赤… とワインもいただきw
いやぁ~ お天道様が眩しい時間帯に ほろ酔い~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
90分が短く感じてしまいましたわ。w



自分のタイミングで自分の好きなモノだけ食べていられる… こんな忘年会なら 
いつだって大歓迎~ ざぁ~ます。ww
今年もお世話になりましたぁ~ ご馳走さまです
