庖丁一本 (ほうちょういっぽん) <大阪市中央区伏見町>

  • Day:2010.01.21 09:25
  • Cat:和食
お造り 揚げ物 煮物に 焼き物~ ぜぇ~んぶ揃ってる
あのお弁当を食べたいぃ~ ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ と
ある日の 11:30AM~ 向かってみましたのよ。w

DSCN9027-2.jpg

お昼になってからでは入り込めない 人気のランチ店
狙うは… <二段重ね弁当> ε=(/*~▽)/
 
DSCN9011-1.jpg

<一段目> 生クラゲと胡瓜の酢物・牛肉と糸蒟蒻の煮込み・モヤシの胡麻和え・苺
前回と 全くかぶっていない副菜に驚きぃ~
生クラゲと胡瓜の酢物… しっかり味が付いていて 好きな味ぃ~ 
牛肉と糸蒟蒻の煮込みは… 醤油が勝ちすぎていない 優しい味付け(●≧∀≦)

           DSCN9010-1.jpg

           <ご飯とみそ汁>
           炊きたてのご飯~ 艶々で美味しい .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

      DSCN9017-2.jpg

      <二段目> チラ見せ (≧v≦●)。。(●≧v≦)ww

DSCN9018-1.jpg

ちりめん山椒・里芋田楽五月揚げ・どんこ椎茸の煮物・エノキの佃煮・塩昆布
ちりめん山椒は すかさずご飯にかけて w 
里芋田楽五月揚げ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN9023-1.jpg

出し巻き玉子・海老フライ・鰆西京焼き・筍煮・かしわ柚庵焼・マグロの造り
前回ハマった西京焼き 冷めても硬くならない焼き加減が Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
やっぱり 魚の西京焼きが 一番 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) かも
ぎっしり詰め合わされ過ぎてw 全部写ってないぞぉ~ ( ̄▼ ̄|||)


この<二段重ね弁当> が1000円なんだもの
そりゃぁ… 男性にも好かれるお店な訳ですわ。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
お店の奥にあるテーブル席は、3卓あるけれど相席必須です
二人だったら、カウンターの方が落ち着くかも。。。r(≧ω≦*)



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100
