せせり <大阪市北区堂島>

  • Day:2010.01.22 09:26
  • Cat:和食
「何が好き??」って聞かれると 好きなモノが多すぎて言葉に詰まる私 ww
食材で挙げだすとキリがない o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
そんな数ある中でも 鶏  好きぃ~~っ なのだわ。
特に… 焼き鳥にそそられますわぁ。。。 
そんなこんなな流れで 「変ったん食べさせてくれるお店 」とやらに連れられた。ww  

DSCN8468-1.jpg

ズッキーニ・アボガド・巨大マッシュルーム・紫カリフラワー・ロマネスコ… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
焼鳥屋さんのカウンターも ハイカラになったもんだぁ。ww

DSCN8470-1.jpg

<付き出し>
表面にまるで水滴がついているみたいな水泡状の突起があり、全体的にとした光沢
軽くてシャキシャキとした食感が楽しいぃ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
温野菜に たっぷりのタルタル ありがちじゃない始まりに (*^ー゚)v ブイ♪

   DSCN8474-1.jpg

      <造り盛り>

DSCN8479-1.jpg

ずり・ハート・胸肉たたき・ささみ… だったかな??
柚子胡椒で食べる造りは始めてかもぉ~ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN8484-1.jpg

<食道>
見た事もなかったw お初ぅ~~~っ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
プチプチとした予想外の食感ww (☆。☆)キラーン!! 面白い~っ

DSCN8487-1.jpg

<ずり>
やったと思う… σ( ̄∇ ̄;)

DSCN8491-1.jpg

<背肝>
「焼鳥って塩焼きが好きやねん~ 」って言いながら、焼き台を見たらタレ焼きでw
お店の人が困った顔してた。ww σ( ̄∇ ̄;)スミマセン…
フォローする訳じゃないけれど、タレはタレで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN8498-1.jpg

<巨大椎茸>
見た事がないくらい大きかった ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ww
傘に溢れる水分の多さが瑞々しさを物語ってて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN8502-1.jpg

<とさか・はら身??>
見た事もなかったw お初ぅ~~~っ第2段
とさか まで食べられるなんて初めて知りましたわぁ。。。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
コラーゲンの塊らしいです Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ww
トゥルンとした食感で あっさりしてましたぁ

DSCN8503-1.jpg

<つくね>
香ばしさと紫蘇の爽やかさが ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN8508-1.jpg

<骨付き せせり>
見た事もなかったw お初ぅ~~~っ第3段 ww
お初だらけで楽しいよぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

骨付きで出しているのは 60日出荷…だったかな??(記憶力に不安 )
手で持って むしゃぶりつくようにして食べるw 身は少ないかもしれないけれど
ムチムチ な弾力性は ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆ 

DSCN8514-1.jpg

<80日?? 90日??出荷の せせり・モモ・皮>
骨付きせせりより成長している鶏らしく、歯ごたえが増すらしい σ( ̄∇ ̄;)ワカッタッケ?? ww
脂の乗りとしては このくらいがいいのかなぁ~ 
皮に厚みがあって >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

DSCN8515-1.jpg

<親子丼>
ミニ丼にしてもらえた。(*^ー゚)v ブイ♪ フワユルゥ~な玉子 好きぃ。。

       DSCN8519-1.jpg

       <胡瓜の浅漬け>
       コレ めっちゃ好きなんどすぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
       


すんごく会話の弾む店主で 色んな事が聞けて楽しかったぁ~
でも… 聞きすぎて忘れてる事の多さを思い知るのであった。ww ( ̄▼ ̄|||) ヤバイ…

10席ほどのカウンターだけのお店で おひとり様の来店も多いらしいけれどぉ
私が一人で伺うには まだまだ修行が足りませぬ。ww il||li _| ̄|○ il||l



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100       
