レ・コパン <高槻市芥川町>

何故だか… 逆走してレビューしている高槻散策w
一番最初に訪問したランチレビューにようやく辿り着きました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
すんごくお天気が良かった し、パンも手に入れていたから 近場にする必要は
なかったのだけれどぉw 気になっていたお店だったので 

   DSCN9451-1.jpg

   モダンな玄関に 入る前から★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

    DSCN9479-1.jpg

    爽やかなイメージの店内ですのよぉ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN9455-1.jpg

<前菜盛り合わせ>
鯛の昆布〆・帆立と海老のテリーヌ・人参のムース

DSCN9456-1.jpg

花も飾られていて、色鮮やかで春っぽい仕上がりに ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
昆布の風味がふんわりと鯛にうつっていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
テリーヌも海老とホタテの それぞれの味がきちんと感じられるぅ~
お野菜の甘味の感じられる人参のムースが ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

     DSCN9462-1.jpg

     <バケット>
     いつもの如くw プレート毎に1つづつ頂きましたぁ~

DSCN9465-1.jpg

<蕪のポタージュ>

DSCN9464-1.jpg

前菜のプレートもそうなんだけど 和の器に合わせられるだけあって
使われる食材も融合的~ ほっこりと優しい味わいですなぁ~

DSCN9469-1.jpg

<お魚料理 2種>
金目鯛とバジルのソース・太刀魚と胡麻味噌・ラタトゥーユ

DSCN9474-1.jpg

脂の乗った金目鯛の表面はカリカリ 中はしっとりぃ~ で
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
淡白な太刀魚に香ばしい胡麻味噌が合う~っ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

       DSCN9476-1.jpg

       <サラダ>

DSCN9488-1.jpg

<鯛茶漬け>
今回、こちらのお店を選んだのが この一口サイズの小さなお茶漬け~ が
気になったから。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

 DSCN9487-1.jpg

フレンチの〆が お茶漬けなんて~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… だったんだもん。w
登場したのは… 本気の鯛茶漬け~ w 鯛の刺身が乗せられたご飯に
お出汁が目の前で注がれるぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN9494-1.jpg

<クラッシックチョコケーキ>
デザートは、9種類から選択~ デザートまでも和を意識された“生姜”の文字発見w
私は、何だか重めのん食べたくなったからコレ r(≧ω≦*)
うん しっとりした濃厚ながらもビター寄りの甘みで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN9493-1.jpg

エンジェルが飛んでるぅ~~~っ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

DSCN9504-2.jpg DSCN9507-2.jpg

   1つづつ形が違うカップ         蒼に癒されますわぁ~

DSCN9501-1.jpg

<木苺のクレームブリュレ>

やっぱり気になったのでw 一口貰ったぁ~
木苺のきつい酸味が見事に抑えられていて、ブリュレの甘さと酸味がいいバランス
ムハハァ~ン♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪


フレンチと和のコラボ。
器もそうだけど、季節感のある和の食材が使われていて和むわぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ただ… 私にとって問題なのは… 如何せんポーションがぁ
腹… 6分目…?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん って事なのよね。σ( ̄∇ ̄;)



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
