創作料理 むさし坊 日比谷店 <東京都千代田区有楽町>

  • Day:2010.03.05 09:21
  • Cat:和食
東京での業務完了
『じゃあ… 東京のスタッフと軽くお疲れ様会でも… 』 って r(≧ω≦*)グフッ

でもね… 前回UPで書きましたがぁ 日帰り出張です。w
帰りの新幹線のチケットを 既に入手済み 
逆算すると… 私達に残された時間は… お店到着後 1時間 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ダッシュ!ダッシュ!ダッシューーーッ ww

DSCN9705-1.jpg

有楽町から飛ぶように歩いて到着~ (有楽町から日比谷って こんなに近いんだぁ~)

DSCN9679-1.jpg

<付き出し>
菜の花・空豆… 最後の白いノン コレがぁ 甘くて吃驚した。w
じゃが芋をすりおろして羊羹にしてるんだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ…
でもなぁ… 私的には、付き出しでデザートっぽい味付けは ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
 
DSCN9677-1.jpg DSCN9681-1.jpg

何の日本酒なのか… 忘れちゃった 

DSCN9684-1.jpg

<お造り六点盛>
水だこ刺・本まぐろ刺・帆立・平目・・・

DSCN9686-1.jpg

ありゃ?? コレは… 何だったんだろう?? σ( ̄∇ ̄;)
マグロが2種… って事はないよね?? 食べなかったやぁ~ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
右ノンは食べたけれどぉ… これまた解らなかったのだわ σ( ̄∇ ̄;)

DSCN9687-1.jpg

水ダコ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) この歯ごたえってホント好き~
厚切りな帆立の甘みが幸せ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

DSCN9699-1.jpg

<牡蠣のグラタン>

           DSCN9691-1.jpg

          グツグツと現れた牡蠣に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
          ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) さに、追加注文 ww

<海の幸 調理長サラダ>
コレ… 飛びつきすぎて撮り忘れちゃったぁ。(⌒o⌒;A 

DSCN9695-1.jpg

<旬菜・旬魚の串揚げ>
椎茸の肉詰めとぉ… 豚肉っぽいノン食べた。。 キャベツの千切りにかかってた
ドレッシングは串揚げ(油もの)にはイマイチ… (⌒o⌒;A 
創作串揚げの盛り合わせだったから、他ノンは説明不可~

DSCN9696-1.jpg

<旬菜・旬魚の串焼き>
ありゃん 牡蠣の燻製… 以外 記憶にないわぁ~ 

DSCN9703-1.jpg

<茶そば>
人数分オーダーしたものの… 『じ・時間がぁ… 』と女将さんにSOS
切り上げ5分前に並びました ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノギャフン…(  …必死の1枚 w ) 
味わうより… かき込めぇーーーっ って感じやった。
ある意味… 初めて蕎麦を喉越しで味わったかもぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


そして… ダッシュ!ダッシュ!ダッシューーー 
階段駆け上がって…

     DSCN9708-1.jpg

     乗れましたわぁ (*≧∀≦*)
     帰路は 700系だった こっちの方が綺麗だぁ~ r(≧ω≦*)

         DSCN9706-1.jpg

         お試しの出張 無事に終了いたしましたぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
         流れによっては… 次月に続く?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
         いやぁ… お見送り側に回らせていただかねば… 無理かも…な現実
