Bistro えくうす <大阪市中央区道頓堀>

  前回UPの冷前菜一皿目から ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
  なフォアグラを堪能し 続きまして 温前菜 も!当然!ww

DSCN9924-1.jpg
        
<フォアグラのソテー&リード・ボォー入り海老芋のムース>

        DSCN9931-1.jpg

        取り分けして このボリューム
        揚げるとふわっと広がり、サクサクの繊細な食感のカダイフで巻かれた
        海老芋のムースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
        例えるなら… 上質なコロッケのフレンチ版w (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN9926-1.jpg

まるで ショートケーキのようなポーションで現れたフォアグラ
こんな塊にお目に掛ったことないぃーーーっ Σ(◯o◎;)ホ・・・ホンモノ…w

甘めの香ばしいソースが >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
フォアグラの マッタリとした舌触り マディラの甘味とほのかな酸味 
海老芋の塩味が加わって、飽きのこない味 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
フォアグラのネットリとした濃厚さには ちぃーっとばかり欠けるかもしれないけれど、
このポーションで濃厚だと… 完食出来ないかも??ww

       DSCN9911-1.jpg

       ひと皿ごとに出してもらえたバケット
       一切れが大きいし 水分量の少ないタイプだったから そんなに
       がっつくつもりはなかったのにぃ~ 
       ソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) からついつい… ねw
       
DSCN9933-1.jpg

<シャラン鴨のロースト・黒トリュフソース>
ぐははぁーーーっ ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
メインは やっぱりシャラン鴨でしょう .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN9938-1.jpg
『鴨の最高峰』と思しきシャラン鴨 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪オヒサァ~
シャラン産鴨じゃなくて シャラン鴨 ってところが拘りぃ~ )

ジューシーで柔らかく,コクのある肉汁をたっぷりと含んだ旨みたっぷりのシャラン鴨
ちょっと鉄分を含んだ とてつもなく >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
な肉汁が口の中一杯に溢れるぅ~~~っ
きめ細やかで柔らかい肉質にソースを絡めると ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆シアワセ… 

あ… そうだ 小山のようなシャラン鴨の下には、骨が隠されていてww
この骨周りの肉にむさぼり付いたw 独り占めww 美味かぁ~~~っ

                 DSCN9946-1.jpg

                 <コーヒー>
               流石に お腹も♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)マンゾクゥ~♪ で 
               デザートはパスかなぁ…と思ったw
               思ったのだけれどぉ~ デザートメニューを眺めてみることにした。w 

DSCN9943-1.jpg

<チーズケーキ>
開店以来 17年間(??だったけっかな??)メニューから途切れた事のない一品 
だなんて マダムが囁くのですものぉ~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオォ… 食べなきゃ ww

さて… 何系のチーズケーキかと巡らせていたところに、スフレチーズケーキ登場
見た目的にも普通のスフレチーズケーキだし、なぁーんにも考えずに一口
いやん美味しいぃ~~~っ ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 
フロマージュみたいに ジュワン てとけるぅ。。。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
ミルクっぽい優しい甘さに 満腹を忘れた。ww


いやぁ… 久しぶりにお腹はち切れました。ww
ネットリ と濃厚なフォアグラは ズッシリ きますわぁ。ww

フォアグラと鴨を貪りたいw って気分で出かけたなら 
きっと満足ぅ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 出来ると思います。ww
フォアグラの濃厚さや、トリュフの香り的には、不思議??なところもあるけれどw
これだけのポーションで振舞ってもらえるのだもの やっぱり
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪(人≧∇≦)☆*:;;;;;:*☆ に尽きますわぁ。。 

あ・・・ それから、お話し好きなマダム と、楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ~  



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  89/100
