DANS LE CIEL (ダン ル シエル) <大阪市都島区片町>

DSCN0320-1.jpg

気にはなっていたけれど、近くに立ち寄りたいパン屋さんが
発見 できなくて 中々縁がなかったお店

                 DSCN0323-1.jpg

               この日は、パンの在庫が冷凍庫にあるし… って事でw
               ようやくお花見がてらに伺ってみましたの .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

               清潔感のある明るい小さなお店 (*≧∀≦*) 

DSCN0333-1.jpg

<南瓜のポタージュ>
ホワァ~と広がった泡が一面に広がっていて 熱を逃さず熱々~
黒胡椒でピリッ と引き締まって、南瓜のポタージュの優しさが引き立つなぁ~

  DSCN0326-1.jpg

     <自家製酵母パン>
     カンパーニュと白いパン これまた温め方に気合いが入っていて
     孤軍奮闘されているのに パンまで自家製だなんて ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
     お代わりできるの知ってるからw 遠慮せずにメインまでに食べ終わっちゃったww 
     
DSCN0336-1.jpg

<鶏モモ肉のマスタードパン粉焼き ソースディアブル>
いつもの如く メインはシェアしていただきましたぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

     DSCN0343-1.jpg

     酸味と香辛料とのバランスが ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ トマトソースが
     厚みのあるモッチリとした鶏モモ肉に合うぅ~ バジルソースを絡めた 
     歯触りのいいパン粉が 香ばしくて((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
 
            DSCN0342-1.jpg

            両プレートに
       たっぷりのマッシュポテトが 滑らかで((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
       若牛蒡と筍のフリッターが 春ですわぁ~
       隠元豆のキッシュも 好きぃ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

DSCN0347-1.jpg

<茶美豚のソテー シャルキティエールソース>

DSCN0348-1.jpg

脂身があっさりとしているのに味がある ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ な豚肉
しかも、この厚みに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! ですわよぉ~
玉ねぎを炒めて白ワインを入れて煮詰め、フォン・ド・ヴォーと粒マスタード、コルニッション
を入れたのを シャルキティエールソースって言うんだって。r(≧ω≦*) 
これが 添えてあるマッシュポテトに合うのぉ~ 

     DSCN0353-1.jpg

     <苺のシャーベット>
     一目でおわかりでしょうがぁw 苺満開~
     苺そのものを頬張っているような 果実感たぁ~ぷりなシャーベット
     >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


     このランチ がぁ…
     な… なんと! なんと!! なんとぉーーーっ 
     1000円を切るのございますぅ 
     ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ でしょ
     ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ でしょ
     いやぁ… ほんとぅは 密かに通いたいお店の ご紹介でしたぁ



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100
