料理人 慶喜 (リョウリビトヨシノブ) <大阪市北区曽根崎新地>

  • Day:2010.06.01 09:17
  • Cat:和食
     バランス良く和食ランチも たまには取りまひょ
     と、年の初めに決めていたのに、
     気づくと コッテリ ガッツリ になりがちw

     じゃあ気合を入れて和食検索 と張り切って
     予約の電話を入れてみたら… 『完全閉店致しました… 』の
     メッセージが流れて 仕切り直し てコチラ

     DSCN0996-1.jpg

     コンパスが短い自覚が無くw 
     10分くらい遅れてしまったけれど、優しい女将でしたぁ

                     DSCN0969-1.jpg

                     珍しく… ビール 
                     その割には、先に口をつけてしまったww

DSCN0971-1.jpg

<ランチ>
名前を忘れたのじゃなくてw 10品からなる“ランチ”っす .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
右上には、蒸したての茶碗蒸し が届くスペース r(≧ω≦*)

       DSCN0972-1.jpg

       <天ぷら>
       ランチとはいえ… 熱々 の天ぷら~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
       こういう事が グッ とくるのよねぇ~
       サクサクで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

   DSCN0977-1.jpg

   <蕎麦>
   おろし蕎麦も ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))   

DSCN0980-1.jpg

<平箱 & 胡麻豆腐>
今まで食べた中でも断トツな ムチムチと弾力性のある胡麻豆腐
胡麻の風味が濃厚で 好きぃ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

            DSCN0983-1.jpg

                    * 八寸 
                    正直… 種類が多すぎて… 覚えてない
                    その中でも ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
                    と記憶にあるのが 筍・出汁巻き玉子・ちりめん山椒・
                    白焼き穴子                    

       DSCN0984-1.jpg

               * 刺身2種 しっかりと甘みを味わえる鯛
               
            DSCN0986-1.jpg

                    * 焼き魚
                  まったく苦みなく締まった稚鮎が 
                  ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
                  鰆の塩焼きの加減も いいわぁ~                

  DSCN0990-1.jpg

  <変り茶碗蒸し>
  チーズが表面に溶け、オリーブオイルとバジル… それぞれに香り立ちも良く
  トゥルン とした舌触りだけでなく、味わいに丸みを感じられるくらい 
  バランス良く仕上がっていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

       DSCN0988-1.jpg

       <味噌汁 ・ ご飯>
       ご飯の炊き加減も好みぃ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆で
       またしても私だけ 『お代わりぃ~ 』ってww
        
DSCN0993-1.jpg

<デザート・わらび餅>
餡子じゃないデザートに r(≧ω≦*)ホッ w
わらび餅の味わいが2種… かと思ったけれど、色見の鮮やかさの割には
その違いが感じられなかった (⌒o⌒;Aアレレ??
でも、普通に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) です。


お手軽なお膳風の和食ランチのおかずって、ある程度は 既に盛りつけの準備がされていても
仕方がないのだろうなぁ… って思ってた。
サッ と手際良く出されるって事は そぉいう事だもんね。w
だから、通された席で 食事を待っていて 『 …あれ?? 今作ってる?? 』 なんて
思いながら、そんな風に感じる感覚ってどぉ~なんだ?? って一人つっこみww

やっぱり温かいモノは 温かくいただけると嬉しいなぁ~ 
お味噌汁だけじゃなくてw 温かいモノも欲しいなぁ~ ってね。
それをされているお店を発見 出来て良かったぁ~



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  91/100
電話番号 : 06-6348-1455
