Unisson des Coeurs (ユニッソン・デ・クール) <大阪市北区西天満>

      お久しぶりでございますぅ~ (⌒o⌒;A
      停滞中も 気にかけていただき ありがとうございます。m(__)m

      長引いた風邪も ようやく治まりつつ… だと思いこもうとw
      体調が悪いと… こんな私でも弱気になりますのよぉ

      しかも… 風邪をひくと記憶が飛ぶみたい?? σ( ̄∇ ̄;)
      もう大変… 


      DSCN1152-1.jpg 

      <Hautes Cotes de Beaure>

                    DSCN1155-1.jpg

                    噂どおり お手頃価格なワイン
                    助かりますわぁ~ww ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

DSCN1149-1.jpg

<越前コウイカ シマ海老 蛍烏賊 カタルーニャ風パエリア>
コースにライスが挟まれているって珍しくないですか?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
(私の認識不足?? 米好きだから嬉しいぃ のだけれどねw )

イカの品質??ランキング??ってどんななんだろう?? って眺めながら思ったw
この品種のイカが好き って程の知識も拘りもなかった私…
なのに… 越前コウイカ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love♪w

イカのジュのエスプーマとサフラン風味のパエリアを併せると ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ ざぁ~ますぅ
レアに近い状態の魚介が (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

DSCN1157-1.jpg

<尾鷲ヒラメ ニョッキパルメジャーノ ソースタンシトロン>

DSCN1161-1.jpg

ヒラメの縁側大好きぃ~っ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ (今回 関係ないやw)
肉厚でシットリしたヒラメに シトロンの爽やかなソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
しかし… それにも増して ニョッキパルメジャーノに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
モチモチニョッキを噛みしめるたびに広がる すんごく濃厚なパルメジャーノ
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆  

DSCN1163-1.jpg

   <V.Rouge>
   グラスで一杯だけねw
   「飲みやすいタイプ」って言われた割には、私にはタンニンが強めだったかも

DSCN1166-1.jpg

<鹿児島県黒毛和牛 黄人参 アスパラソヴァージュ じゃが芋のココット>

DSCN1168-1.jpg

肉の火入れ加減は、好みに合わせて調整してもらえます (*^ー゚)v ブイ♪
ミディアムレアで お願いしましたぁ 脂身なく肉の味わいをしっかり感じられて
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
土筆んぼみたいw な アスパラソヴァージュ 可愛いぃ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
野菜のグリルも ぜぇーんぶ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったよん

DSCN1173-1.jpg

<ボンレベック>
塩気や香りが強めで、少し苦手 って思っていたウォッシュタイプチーズ
ボンレベックって 表面を塩水で洗っているんだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… 
それゆえか、ウォッシュタイプチーズの中ではマイルドな味わいかもぉ r(≧ω≦*)
食感の “モチッ” とした弾力が好みだわぁ~

DSCN1178-1.jpg

<ショコラのテリーヌ フルーツのミネストローネ>
今までデザートでいただいた事のあるショコラの どれにも当て嵌まらないぞぉ~
シットリ じゃないのw パウンド感を全く感じさせない ねっとり濃厚~ で 
口どけ滑らかぁ~ 濃厚だけど くどくなくて ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

DSCN1182-1.jpg

<プティフール>
薔薇のマシュマロ、タルトシトロン、フィナンシェ、メレンゲ、カリッソン

ん? ん?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
何故に?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? ってくらい 急降下ぁーっ σ( ̄∇ ̄;)アレ??
どれが… じゃなく 全部残念 何故??
 
DSCN1183-1.jpg DSCN1190-1.jpg

<紅茶 ・ コーヒー>



沢山のプレートを眺められて幸せ~ 気分満喫 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お料理は、どれも素材感を楽しめて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 

時間が経過した今だから?? パンが お料理に添ってるのかどうか… って思いが
ちょっとあるかも (⌒o⌒;A 
最後の〆になるだけに デザートの弱さも気になるかなぁ

恒例の?w また来たいぞぉ~気分度数を 表すのに悩んだのがぁ… サービス面
ソムリエの方は ソツなくこなされていたけれど… 
お店の雰囲気、シェフのお料理への意気込み… を考えると かなりな温度差 




今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  87/100
電話番号 : 06-6131-0005
