頂きモノで .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

ぐふぅ ある日の会話の中でw 
『親戚に酒蔵に勤めている人が… 』 などと羨ましい話を聞いてしまいw 
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォォーーッ  って 唸ったらねw

『酒粕いります??』って r(≧ω≦*)イヤン… 『要ります!!!!』 w
『要ります!要ります!!』 と連呼してしまいましてww 
こやつ… 遠慮という言葉を知らぬな… と呆れられたかもしれませんがぁw
大人なバタヤン (実際には、ニックネームで まだ呼びかけた事が無いのにぃ~ww )は 
迅速に持ってきて来てくれました。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

沢山いただいたのでw まだまだレシピ検索中 

DSCN1404-1.jpg

酒粕を一昼夜水につけてふやかしてぇ r(≧ω≦*)

DSCN1252-1.jpg

<甘酒>
やっぱり板状の酒粕とは違うわぁ。。。((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ざぁます
甘味と香りが グゥオーン って広がるもんね~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
めっちゃ… 汗かけますww 風邪も逃げますww


     DSCN1450-1.jpg

     作業に没頭しすぎて… 写真撮るの忘れてたw
     電子レンジに入れて 一休みのタイミング~

DSCN1455-1.jpg

回り始めて18分後… ホントに作ったんだもん 感を出したかっただけww

DSCN1460-1.jpg

<酒粕のスコーン>

DSCN1462-1.jpg

そう言えば… スコーンの型がなかった (⌒o⌒;A
で、ちぎり置いたので 形はイビツ でも割れた感じがソソルでしょう??w
散々悩んで… 砂糖なしのレシピを選択したらw 当然なんだけどぉ… 甘味なし
当然なのよ… うん… 当然なんだけどぉ… σ( ̄∇ ̄;)アイソナイナァ… とw
その分?? 酒粕の香りが グゥオーンと漂って大人な感じだわ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だけど 食べても酔わないんだぞぉ~ww

アレコレ試してみたら… 柑橘系のコンフィチュールと合わせるとイイ感じ


まだ半分しか使っていないから 今度は何をつくろっかなぁ~
バタヤン 作られた御親戚のかた お裾分けいただいたお母サマ 
美味しい酒粕を ありがとうございましたぁ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
