蕎麦切り きうち  <中央区安土町>

  • Day:2010.06.17 09:21
  • Cat:麺系
      蒸し蒸し… としています。
      寝苦しい夜 になりそうだわ… と思っていたら
      お隣で喧嘩が始まり… 
      天井も壁も薄い賃貸は… 聞くつもりなどなくても 筒ぬけどすぅ
      Σ(◯o◎;) エッ… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グォオォ~ッ そうやったん…
      意外や男性は冷静… (⌒o⌒;A とか思いながらw
      安眠は出来そうにない覚悟も… せざるを得ない 時間帯のゴング      
      独身だとばっかり思っていたのになぁ… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

      で… またしても寝不足な私です (⌒o⌒;A
      こんな日は、胃に優しい和食で… w

      DSCN1364-1.jpg

      <付き出し>
      手抜きされていない感がでる 暖かい付き出し w
      ほっこりしそうじゃないですか?? r(≧ω≦*) 

                   DSCN1367-1.jpg

                   <京都府 大吟醸 英勲>
             香り高くてやや辛口タイプ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
             スタートから日本酒… なんて言うと強そうでしょうww
             チャンポンが出来ないだけです~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN1370-1.jpg

<本鮪赤身・本鮪中落ち・鰹たたき>
3種頼んだら 盛り合わせて登場~
赤身の見事な色合いに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
こんなに綺麗な色合いの赤身… 赤身じゃないみたい ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
しっとりした歯ざわりと脂の乗りに ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

筋が残ることなく蕩けるように味わえる中落ちぃ~
甘みが Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

鰹のたたき すんごく分厚くて食べ応え有るわぁ~ r(≧ω≦*)
充分 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) なんだけど、薬味に もうひと手間あれば…
もっと ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ w  

     DSCN1373-1.jpg

     <きびなごの天ぷら>
     きびなごって… こんなに成長するんだぁw 15㎝ってw
     熱々 で、あっさりとした身が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN1378-1.jpg

<出汁巻き玉子>
念願のw 蕎麦屋の出汁巻き玉子ぉ~ に出会えた。w
湯気が上がるくらい熱々の玉子ぉ~  出汁がしみ出てるぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
出来たての美味しさも加わって ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

                  DSCN1379-1.jpg

                  <蓮根のはさみ揚げ>
                  そうだなぁ… はさみ揚げにするより、蓮根の穴に肉詰め
                  して揚げる方が 蓮根が引き立ったかも??

DSCN1385-1.jpg

<きうち お任せサラダ>
鴨の燻製?? のスライスだったかな?? 

DSCN1389-1.jpg

<カマの塩焼き>
鰤?? だったっけ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
カマの塩焼き大ぁ~好き なの私。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
引き締まった身との塩加減もよくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ざぁ~ます
猫が拗ねるくらい 身をほじくって食べるのって楽しいぃ~~~っ w

        DSCN1393-1.jpg

        拡大すると見れまぁ~すw
        蕎麦って… 食べ方にも拘りがいっぱいあるのね。
        ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ シラナカッタワ…

DSCN1397-1.jpg

<玄挽きざる蕎麦>
三重県あやま産・常陸秋蕎麦の二八蕎麦… ありゃ?? 十割蕎麦じゃないんだ??w

DSCN1395-1.jpg

玄そばの殻を取り除いた甘味のある… と書かれた『丸抜き』は無かったので
蕎麦の実をあま皮ごと挽いて… の 『玄挽き』に

コシがあるっていうのかな?? 蕎麦通ではない私に表現させると… (⌒o⌒;A
細めの蕎麦だから?? ピンピンしてるぅ~ って感じ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
麺としては 好きかもぉ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
でも… そんなに蕎麦の香りがしなかったような… 満腹すぎて嗅覚が落ちたかな??w
山葵も さほど ツゥーン って来なかったのよね… ?(。゜)(゜。)? ハテ?



魚が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) って印象が勝ってしまったけれどw
今度は… 『粗挽きざる』ってのを食べてみたいなぁ~




今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
電話番号 : 06-6262-1577
