頂きモノで 第3弾 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

近頃の週末のお楽しみわぁ~ 
眠っていたオーブンを生かしてあげることw ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
買った当初は… お菓子を作るぞぉ~ って思って、
不釣り合いな大きめのオーブンレンジを買ったのにぃ 何回作ったっけ??
?(。゜)(゜。)? ハテ? ってくらい役目がなかったオーブン (⌒o⌒;A

それゆえ、バタヤン(相変わらず… 本人を目の前に呼んだことはない w )から
貰った酒粕レシピを検索していて、意外やお菓子とかパンに化けることを知りww
お手軽に作れそうな… 特別な材料とか要らなさそうなw 
(だって… 残ったら何に使えばいいのか 解らへーん でしょw )
で、甘酒・酒粕スコーン・酒粕ベイクドケーキ… と、楽しんできましたがぁ
そろそろ… 終盤戦です。w 私にとって… 格闘です。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN1583-1.jpg

             ようやくw 過程の画像を撮れたぁ~

   DSCN1586-1.jpg

   毎度の… 待機時間w 今回は、170度で12分&15度で20分と
   今までで一番焼き時間をかけて完成間近~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

DSCN1590-2.jpg

<酒粕グリッシーニ>
グハッ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
めっちゃ酒粕の香りぃ~~~っ 
それもそのはず 参考レシピの2倍近く入れてみたww
レシピの通りじゃなくて失敗したら… 泣くに泣けない と思ったけれどw
膨らませるタイプじゃないから… と。(*^ー゚)v ブイ♪

もう少し… 細めにカットするべきだったなぁ… (⌒o⌒;A
プリッツェルって言うより、太い分 ガリッ と感が弱くて
乾パンっぽくない?? σ( ̄∇ ̄;)ゲッ… 乾パン食べたことないけどぉ~w
とかなんとか言いながら… 
グリッシーニかと言われると ?(。゜)(゜。)? ハテ? なんだけれどw
しっかり半分 バタヤンに押しつけました。ww



あ… そう言えばw 画像的に映えなかった&簡単すぎるぅ w で 
パスしたけれど、酒粕バター?? は、唇を火傷しつつもw 食べすぎました。ww
 
週末に楽しませていただけた酒粕に 感謝ぁ~ しつつ
そろそろ チャレンジはおしまいww
