上海食苑 本店 <北区池田町>

  • Day:2010.07.01 09:23
  • Cat:中華
     暑い… 梅雨の晴れ間… 湿度が高すぎて唸りますわぁ
     しかし… これを乗り切れば夏よぉ~
     夏に… 何か予定が待ち受けている訳じゃない…w
     あ…
     いや…
     最悪 でもあり… 最高 でもある1日があるかぁ~ww

     まぁ… もうちょっと足掻いてみよう σ( ̄∇ ̄;)ww

     で…  が似合いそうなある日w 

     DSCN1551-1.jpg

     ランチのお得感 もさることながら、
     夜も ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ したのを
     長い時間かかって思い出しww 
     寛げるように、商店街から外れた本店に行ってみた 

DSCN1556-1.jpg

<ピリ辛春雨と豚ミンチ炒め>

緑豆と春雨がしっかりと味付けされていて、四川風のピリッ とする辛みが
豚挽き肉を引きしめて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

                      DSCN1549-1.jpg

                      <青島ビール>
                      アルコール度数の低い このビールは
                      飲めるのだぁ~ r(≧ω≦*)

     DSCN1563-1.jpg

     <小籠包>
     これは絶対に外せない一品 r(≧ω≦*)
     薄いのにモッチリ感のある皮 一口噛んだら溢れ出るアツアツ のスープ
     すんごいジューシー で ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
     コチラの小龍包は、何もつけなくても ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN1559-1.jpg

<上海焼き餅>
コレも絶対に外せない Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love な一品w
焼き餅って書かれているけれど、焼き韮饅頭です
パリパリの皮に、ニラたっぷりで、椎茸、キャベツと豚肉ミンチの餡が美味しくて 
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 。。

            DSCN1572-2.jpg

            <茉莉花 まつりか>
            始めて知って 飛びついた
            ジャスミンの香りが 爽やかぁ~~~っ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
            気に入ったぁ~っ これに変更 ww

DSCN1561-1.jpg

<レモン風味手羽先揚げ>
鶏の唐揚げと めっちゃ悩んだw 
骨までしっかり火が入りパリパリの皮の食感に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
レモンを絞って 爽やかさ は増しても、パリッと感は損なわれないぞぉ

DSCN1567-1.jpg

<マーボー豆腐>
想像していたよりオレンジがかった見た目に、辛さ控えめ?? って思ったらぁ~w
後から じぃ~んわり ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・: いいぃ~
崩れていないこの豆腐がねぇ… ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

                 DSCN1565-1.jpg


DSCN1570-1.jpg

<特製上海春巻>
小ぶりでね 女性も齧り付きやすいのがいいでしょw
小さくても バリ!サクッ と、小気味よい音が響く皮の中には、香りのいいセロリ 
味わいの椎茸 と、歯触りの筍 と 野菜系でまとまっていて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ
(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

         DSCN1575-1.jpg

         <ネギ油お粥>

DSCN1578-1.jpg

この表面の  キラメキ 見えますかぁ~。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
香ばしいネギ油が使われている中華粥 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love なの
優しいのに香ばしくて… 甘みもある味わいに ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN1581-1.jpg

<馬鈴薯と青唐辛子塩炒め>
『結構 食べてるよね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 』 ってか、
私たちが一番食べてないかい~?? などと言いつつ…ww
〆の ご飯系も終わったのに、もうちょっと飲み干すためのアテが… (ノ∇≦*) グハハッ♪

前菜メニューに戻ってみましたw 
シャキシャキ?? って言うより、シャリシャリなじゃが芋の歯触りが新鮮~
クセになる食感 … アレ?? 食欲がまた… r(≧ω≦*)キャハハ…
じゃが芋も青唐辛子も油通ししただけのような 色鮮やかな仕上がりで、生野菜のような
後味の余韻がサッパリして ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



2人で8皿も平らげた .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
お腹は 十分満たされたけれどw 胃はスッキリ ww
安価な提供でも飽きさせないし、胃モタレしないしww やっぱり好みだわぁ~
ガンガン w 思う存分飲みほしたわぁ~ と満足げな彼女の事は…
今回は 伏せておきましょう。ww



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  88/100
電話番号 : 06-6351-5358
