Bistrot le Pichet (ビストロ ル・ピシェ) <西区京町堀>

         燦々と日差しが降り注ぐ中
         日焼け止めを塗らない女ですww
         最近は、べた付かず・白くならないタイプが出回っているそうですw
         それでも… 何となく塗る気にならない私です (⌒o⌒;A
         手抜き… かなぁ

                     DSCN2140-1.jpg

                     目指すお店はすぐそこだぁ~
                     と思った瞬間に 注意力がぁ
                     50m手前で 左右間違えて曲がってしまった

        可愛いお店なのに… 電灯色の店内って  大変
        今回の画像は… il||li _| ̄|○ il||l ムザンジャァーーー


DSCN0484-1.jpg
                               (Mチンの画像と差し替えw)
<野菜のキッシュ>

((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のだけれどぉ… 薄い σ( ̄∇ ̄;)
カットが薄すぎて堪能~ には 程遠いぞぉ~
うぅ~ん… 3倍は欲しいかなww
このポーションで進んだら… 足りなそうだよ Σ(◯o◎;) 

DSCN2155-1.jpg

<ごぼうと新じゃがの温かいポタージュ>
温かいから 牛蒡の香りが濃厚に漂って ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ いいわぁ~ 
新じゃが芋で付けられた野菜のトロミは 滑らかで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

あ… 一般的なポーションだ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

     DSCN2164-1.jpg

     <パン>
     ブランジェリー DE シゲヒロ のパン~
     外の皮が薄くてパリッ 中は フワフカ~のソフトフランス
     小麦の香りと ほんのり塩加減が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
     料理に添いやすそうでいいなぁ~

DSCN2171-1.jpg

<あいごのポワレ 茸とシブレットの白ワインソース>

DSCN2177-2.jpg

鰭の棘に毒をもっていて、死んでも棘の毒は消えないんだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… 
なんて執念w なんて攻撃的~ww

かなり磯臭さが強いって言われているけれど、シブレットとの相性が良かったのかな??
全然臭みなんて気にならなかったしぃ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
身は薄いのに 歯ごたえのある白身で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
白ワインのソースが 結構塩分強め~ に感じたのだけれどぉ
これは夏の日差しを考えてなのかなぁ… ?(。゜)(゜。)? ハテ?


週末でも1050円のランチがあって好評~ なお店だけれど
ガッツリ 胃袋を満たしたいのでw メイン2種のコースを選択したのでw
まだまだ続きますよぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



電話番号 : 06-6444-1170
