お魚三昧 入道 (にゅうどう) <北区中崎西>

  • Day:2010.08.25 09:23
  • Cat:和食
    お盆… 日本中が休暇に突入  r(≧ω≦*) 

     『折角のお休みだし外ランチ~ 』 と 言ったものの
    電話を入れると お休みの多いこと ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヤッパリィ…
    伺いたいリストが全滅するかも?? と思っていたら 発見
    開けていただいているお店 発見~~~っ ♪ヾ(≧ー≦)ゞ♪

DSCN2438-1.jpg

私一人だったら 絶対に通り過ぎる自信 100% ですやんww
Yチンが 筋を見逃さずに居てくれたので すんなり到着

             DSCN2441-1.jpg

           眩しい日差しを楽しめる間合いのいい店内 r(≧ω≦*)
           足元では… さつま芋が育ってるぅ~っ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオォ・・・ ww

   DSCN2446-1.jpg

   <浅漬け・じゃこ>

     DSCN2449-1.jpg

     <菜宝箱>
     ジャーン 二段のお重に ご飯とお味噌汁

DSCN2455-1.jpg

冷やし白芋茎と梅肉 シャクシャクとした歯触りと梅肉の酸味がいい組み合わせ
鱧の押し寿司 ホワッと優しい照り焼きが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
海老の玉子巻 トロンとした海老 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

                     DSCN2463-2.jpg

                     <煮物の枠>
                     蛸のやわらか煮 芥子で引き締まって
                     Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 美味すぃ~っ 

DSCN2460-2.jpg

薩摩芋、枝豆… 里芋の柔らかさとは変わって、
野菜の旨みを感じられる少し固めの茹で加減
素朴で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

    DSCN2468-1.jpg

    『ご飯 少なめですからお代わりしてくださいね 』って
    少な目… って事無かった r(≧ω≦*)  だって… Yチンはお代わりしなくても
    全然足りてそうだったもん。(*^ー゚)v ブイ♪
    まぁ… 私は、お言葉に甘えて 『お代わりぃ~ 』しましたれどぉww

     DSCN2474-1.jpg

     天ぷらの奥に潜む 鯖の塩焼きの存在を伝えるためのアップw
     だって 伝えたくなる ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
     だったんだもん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN2450-1.jpg

添えられた塩で食べる天ぷらが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
粟麩の田楽入道風 モッチリした食感で田楽味噌も((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
茄子の炊き合わせ 冷やっこくて 出汁がしゅんしゅんに浸みていて .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
糸南京の シャキシャキした歯触りもいいわぁ~

        DSCN2478-1.jpg

        夜用アラカルトメニュー
        ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グォ… 価格がない… ww
        


家庭的で素朴なお重は老若男女問わず 美味しくいただけそうですわぁ
ランチで“お魚三昧”って訳にはいかなかったけれど、夜も楽しめそうな雰囲気は
充分に感じられるかな .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
  電話番号 : 06-6374-7600
