cafe muni (カフェ ムニ) <北区中崎西>

数年前に一度足を向けた事がありけれど 縁遠かった中崎町界隈
ノスタルジックな景色が広がっていて まったりゆる~い時間が流れてる r(≧ω≦*)
町屋を改造したレトロなお店が 界隈に馴染んでいて ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
うっかり見過ごしそうなお店が多くて 散策が楽しいぃ~~~っ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  
DSCN2481-1.jpg

そんな中の一軒 眩しい日差しが似合うんじゃなぁーい .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN2499-1.jpg

プロペラファンと ランプのような灯り
あぁ~ 緩いw 緩い空気感

DSCN2483-1.jpg

<チーズケーキ>

      DSCN2485-1.jpg

      スコップ風の四角いカットからも手作り感が感じられる
      素朴な手作りケーキで 嫌らしさがないw 
      
      バニラアイスと生クリームが添えられていて 
      ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
      この季節 …ケーキの上に乗せられていると 溶けだした
      アイスと生クリームが ケーキに浸みこんで ベチャベチャ 
      になるのを恐れるのだけれどぉw
      ケーキは… しっかり堅めで チーズの風味は薄いかなぁ~
      いわゆるチーズケーキ… というには、卵が勝っていて ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
      堅めのプディングケーキって感じかな。 

DSCN2493-1.jpg DSCN2496-1.jpg

チャイが売りなのかな??            箱庭もあって 癒し度高いぃ~ 
変わり映えなくアイスコーヒーだけどww    ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
                          1組限定のロフトに登ってみたいww

DSCN2491-1.jpg

<スパイスケーキ>

      DSCN2490-1.jpg

      シナモン ナツメグ、クローブ… だったかな??
      初めてのスパイスケーキ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ ワクワク~
      バナナが苦手なくせに、最近スパイスと合わせたバナナを食べて
      ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) って思ったのでチョイス

      ベチャっとしたバナナじゃなくて 水分が抜けたバナナって…
      栗にも似た感じで 面白いぃ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
      生地は、ギュッと詰まった感じで ナツメグのスパイスが一番効いていて 
      ほのかな甘みが後から来て ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

      

      扉を開けると すんごいスパイス感のカレーの香りが漂う店内w
      カレーを食べていなくても カレーを食べた気分になれるww
      なのにスパイスの香りが嫌味じゃないのが不思議なお店 r(≧ω≦*)

      広い店内… ではないのに、ゆったりまったり寛げる空間
      これって貴重なんじゃないかなぁ… .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100   
  電話番号 : 06-6371-7368
