月日亭 天王寺店 <天王寺区悲田院町>

  • Day:2010.12.03 09:24
  • Cat:和食
お参りを済ませて 庭の散策もして… そろそろお腹が σ( ̄∇ ̄;)ヤバイ…
って事になってw 天王寺でランチを取る事になったけれど
この辺りって知らないから、いつも帰りに寄っているというお店に

DSCN4193-1.jpg

<点心膳>
小鉢が盛られていて 目に楽しい~でしょ

DSCN4196-1.jpg

生麩の天麩羅田楽風、玉子焼き、焼き魚の熱い食材が盛られた器 r(≧ω≦*)
揚げても生麩ってモッチリしているのね ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN4199-.jpg

奈良特産の大和真菜のお浸し
吉野葛使用の胡麻豆腐は、結構硬めの仕上がりだったけれど、胡麻の風味も濃くて
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN4197-1.jpg

大和芋を使用しているトロロは、お箸で持ちあがる粘りで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
鮪も 普通に美味しかったよん

DSCN4200-1.jpg

海老とさつま芋の炊いたん と 芋饅頭
芋饅頭の中は 何が入ってるのかなぁ~?? って思ったら、シンプルな饅頭でしたw

DSCN4202-1.jpg

熱々トゥルン の玉子が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

   DSCN4205-1.jpg

   奈良県産のヒノヒカリと澄まし汁 



   天王寺界隈って 再開発されているみたいなんだけど、価格帯って
   どんな感じなんだろう??
   北新地でも平日1000円ランチが多いように思うのだけれど…

   
    今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  78/100
    電話番号 : 06-6770-1205
