Patisserie quai montebello (パティスリー・ケ・モンテベロ) <吹田市岸部北>

今月の初めに .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ なイベントがありましたの
岩永氏がプロデュースするパティスリー “Patisserie quai montebello ” と
北区なのに入手困難で 未だ食べていない “パティスリー ラヴィ ルリエ ” のコラボ

~:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:~
初イベントなだけに競争率高し だろうなぁ… と怖じ気づきつつも行ってみた
ら… 意外と穴場な時間帯だったのか、10人待ちくらいでw 
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ワーイ♪ ついてるんじゃないぃ~ と思ったのもつかの間… 
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… 空白が目立つぅ~
『買えるのかい??』 と不安になるほど ヤバシ… 

と思いつつも 神様にお願いしながら並んでいたらぁ
☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 追加来ましたぁーーーっ

IMG_0075-1.jpg

<ラクテ>

       IMG_0077-1.jpg

       IMG_0097-1.jpg

       ぜぇ~んぶチョコレート で構成されているのだぁ~ r(≧ω≦*)
       この艶っぽさ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love でしょ
       ビターなチョコのコーティングに包まれたチョコレートムースの中には
       フンッ… と鼻を抜ける酸味の利いたフランボワーズ (ノ∇≦*)♪
       ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
       フォンダンショコラの口解けが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_0078-1.jpg

<♯▼☆◎…> ww

       IMG_0080-1.jpg

       HPを見ればいいやぁ~ と思ったのw
       そしたらね… 載ってなかったの (⌒o⌒;A

IMG_0093-1.jpg

触れると壊れそうなプレートに見惚れて決めたのだわぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
メレンゲとアーモンド生地のダックワーズの粘りと、ナッツの食感が楽しい
濃厚なショコラクリームの 滑らかな口解け 口解けに合わせて香る洋酒
ムハァ~~ッ ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ タ・タマラン…
グレープフルーツ?? オレンジ??のソースの 抜ける酸味がポイント高しぃ~
キャラメルクリームのビターさが チョコレートのクリームブリュレとの苦味と甘みの
バランスに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

IMG_0085-1.jpg

<ガレットブルトンヌ>
何故セロファンに包まれているのか… (⌒o⌒;A
それは… 後のお楽しみに まだ取ってあるからww
それゆえ伝えられないけれど… ぜぇーったいに((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だね
確信出来るだけの ケーキ達に感謝 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


沢山並ぶと… 並んだで目移りしまくり (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
結局、道のりが遠い Patisserie quai montebello を優先的に買っちゃった
で… 一つだけ “パティスリー ラヴィ ルリエ”

IMG_0083-1.jpg

<ブリオッシュ>
バターと玉子の含有量の多さを感じられる 温めた時に漂う香り&
黄身がかった生地が魅力的~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 
やっぱりこうでなくっちゃね って食べる前からニンマリ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ホワッと溶けるような優しい口解けなのに 芳醇な香りの余韻を楽しめて…
ぐはぁ~~~っ >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
あぁ… 精算後にも関わらず 1つ追加して良かったぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



( ̄~ ̄;)う・うーーーん 遠いのが悔やまれるww
まぁ… ちぃーっとだけ近づいた様な気がしないでもないけれど (ノ∇≦*)♪ なお店と
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 品薄なのが悔やまれる… なお店だけれど


  今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  97/100 
  電話番号 : 06-6339-8880
