おちば屋 (おちばや) <吹田市江坂町>

  • Day:2010.12.21 09:23
  • Cat:和食
ようやくお店が賑わいはじめてw
そろそろペースダウンしてサーブしてもらえるかなぁ~ (⌒o⌒;A
折角だもの… 味わいたいし 熱々 で食べたいよぉ w
でもそれを伝えようとはしない私達 (# ̄ー ̄#)ニヤリッ

DSCN4342-1.jpg

<こころ>
コレも大ぶりでしょ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
んふぅ~ これは ほんのりレアでネッチリ と纏いつく感が
出ていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

              DSCN4346-1.jpg

              <安納芋>
              安納芋の焼きってお初だわ~
              じゃが芋のホックリ と さつま芋のシットリを
              足して2で割ったみたいな食感だわ r(≧ω≦*)

DSCN4354-1.jpg

<黒糖 お湯割り>
コチラは居酒屋なので ワインって感じより
焼酎って感じのお店なのでw

       DSCN4351-1.jpg

       <若>
       いわゆる“せせり”です。r(≧ω≦*)
       やっぱり (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
       このムチムチした噛み応えのある弾ける食感に
       惚れますわぁ~
       ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN4357-1.jpg

<つくね>
あちらのお店で 気になっていた一串
頬張る って言葉が、まさにピッタリだわ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
見た目から粗めな口当たりを想像していたら、意外と丁寧に捏ねられている系で…
というか… ちぃーっと捏ねすぎかも?? (⌒o⌒;A
細かく刻まれた紫蘇の香りが ホワァ~って広がって爽やかだね r(≧ω≦*)

コースはここまで
このコースだと まだ余裕がある感じなので 〆にご飯系を

   DSCN4362-1.jpg

   <鴨雑炊>

      DSCN4364-1.jpg

      雑炊は、優しい味わいで、鴨は目立たないけれどw
      鴨の出汁はしっかり取れていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
      もう少し鴨の量が多ければ もっとテンション なんだけどなぁ~ww



      総合的に見て… 私は靭本町の方が好き かなぁ~(ノ∇≦*)♪
      お店の雰囲気は使い方次第かもしれないけれどね。


      今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  79/100
      電話番号 : 06-6389-7636
