Delices du palais (デリス デュ パレ) <中央区心斎橋筋>

ちょっと前にお世話になっていた会社の方からランチの集い に
声をかけていただき ド厚かましく参加.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 
だったけれど、宴会??の席なので  は無しww
馴染みのお店らしく 15時まで貸し切り状態で飲み酔っ払いと化し 
その後、Fさんとミナミに流れて酔いざましを (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

『甘いノンでもいいよぉ~ 』って言ってもらったのに、ミナミ方面に疎い私
記憶を辿るにも 記憶がないのだわ (⌒o⌒;A
で、目に付いたお店に飛び込んでみた .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

IMG_0111-1.jpg

<林檎と和梨のタルト> 心斎橋店限定
『限定』 って言葉からは 誰しも逃れられないようでw Fさん選択

IMG_0116-1.jpg

フルーツがワサァーッ って、乗っていて .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
ブランデーの香るカスタードが ちょっぴり大人 で ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
ウマイゾォ~♪
林檎のキャラメリゼと和梨の食感が ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ タノシイィ~
ローストした姫林檎も可愛いぃ~ 
甘すぎず、軽すぎず… フレッシュさを感じられる一口でございました。w
(しっかり味見させてもらってる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)

                IMG_0123-1.jpg

                <アールグレイ>
                今日のケーキには、コーヒーより紅茶かな?? って
                思ったのでセレクト

IMG_0117-1.jpg

<胡桃のタルト>

IMG_0120-1.jpg

彩り鮮やかで  をひくケーキがショーケースにいっぱい並んでた
フレッシュさを訴えかけるようにキラキラ してたw

でもぉ~ 私が選ぶのは コ・レ クリームたぁ~っぷり 
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ これしかないでしょう

タルト生地は、サクサク で、バターの香りがホワッと広がるぅ~
砕いた胡桃のパウンドも、しっとり香ばしくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
でも ホワッ と 口解けのいいクリームを頬張った瞬間が
一番 ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ ww

 

なんばパークスの Delices du palais にも行った事があるけれど…
ちぃーっと高い のが痛いのよねぇ。。。 (⌒o⌒;A
ワンカット 650円以上で、中には1000円超え~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノギャオ~ン
イートインだと、プラス400円でドリンクをセットできるのが、せめてもの救い??w



      今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  82/100
      電話番号 : 06-6120-7688

