千房 曽根崎支店 <北区曽根崎>

  • Day:2011.02.03 09:26
  • Cat:和食
あ… 無理… とかって
本能的に思う事があるけれど…
努力! って事も覚えなきゃいけないかしらん… と
頑張ってみた o(〃'▽'〃)oあははっ♪

でも… 直感って侮れないみたいw
見る角度を 変えてみたって
あ… 無理… ってのから
ぐぅぅぅ… 無理 が 増えただけだったw

そんなご報告をしに… o(〃'▽'〃)oあははっ♪

お好み焼きを外で食べるのって… 久しぶりだわぁ

IMG_0847-1.jpg

雪が舞い散ったって… 鉄板を前にした途端
ビールが頼まれていたのであった (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_0851-1.jpg

<豆もやしナムル>
取り敢えず… のつまみに
豆もやし… 好きなのだw 丼ぶり鉢で欲しいくらい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
鉄板の上に置かれたのだけれど…  な小鉢モノじゃないのに、必要なのかな??
温まる間もまく食べ終わってしまったけれどね (# ̄ー ̄#)ニヤリッ

       IMG_0856-1.jpg

       <極み塩玉>
       エビの香りが漂う塩味のお好み焼きなので、ソースは塗られずで、
       『初めは そのまま 次に、別で用意されている出汁で食べてください 』 
       との説明を受ける。
       そぅ言えば… 塩玉の具材って何だったかな?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

       思っていたより厚みがないけれど、表面はサクッ 生地はホワッ
       素のままだと シンプル? 素朴?な味わい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
       続いて、小さなやかんで出てくるお出汁に漬けて食べてみたけれど
       ( ̄~ ̄;)う・うーーーん かなり しょっぱい
       出汁は 明石焼きの出汁みたいに飲めそうにもなく… 
       出汁で極み塩を追求している… のじゃないよね…?? (⌒o⌒;A  

IMG_0854-1.jpg

<千房風広島焼>

IMG_0858-1.jpg

広島焼き… というとモヤシの割合が高そうなんだけれど… ?(。゜)(゜。)? ハテ?
焼きそばの割合が高くて、いわゆるモダン焼きっぽいんじゃないかな??

ちょっと太めの蕎麦で、焼いてもモッチリ お好み焼きのボリュームとしては合格ぅ~ w
やっぱり… 流行に流されない方がいいのかも (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

                   IMG_0866-1.jpg

IMG_0861-1.jpg

<豚平焼き>

       IMG_0865-1.jpg

       これまた… ちぃーっとばかり想像と言うか、今までいただいた
       豚平焼きとは違ったかもw
       厚めのロース肉を玉子で巻いたのじゃなくて、こま切れ肉??を
       卯巻にした感じ 食べやすいけれど…  肉々しさには欠けるかも



       ありゃん メジャーなお店なのに辛口ですわね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
       関西に遊びに来た友達に 『お好み焼き食べたい 』って言われたら…
       何処に白羽の矢を立てるのか… 考えてみよぉっと (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

       

       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  75/100
       電話番号 : 06-6361-4391
