L’HEURE BLEUE (ルール ブルー) <西区江戸堀>

いつも気持ちがはやって 早く着きすぎるのでw
遅め 遅めを言い聞かせながら 出掛けてみた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
8割がたの入店が済まされた頃に到着

IMG_2240-1.jpg

?(。゜)(゜。)? ハテ? いつも居た彼がいないなぁ・・・ と
思ったら、4月の上旬に終わられたとか (⌒o⌒;A アリャン
そっかぁ・・・ 葛藤があるだろうな・・・ とは
案じていたけれど・・・  頑張ってくださいね。

IMG_2225-1.jpg

<温製熊本産きのこのポタージュ>

       IMG_2226-1.jpg

       最高の アチチッ 状態ですw
       立ち上る香りも濃厚で キノコのトロミを感じさせるポタージュ
       ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
       毎回、素材の甘味と旨みが ガツン と伝わってくるポタージュに
       脱帽でございます。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
       
           IMG_2227-1.jpg

           <タケウチのパン>
           いつものね・・・ 端っこが来たw
           ね やっぱり端っこが当たる確率・・・ かなり高いでしょ??ww

       ワイン を いただきたい気分ではあったのだけれど・・・
       この日は、ワインよりも酔わせていただけそうな 客層に囲まれてしまった
       ようなのでww パス σ( ̄∇ ̄;) 
              
IMG_2230-1.jpg

涼しげに仕上がっていくプレート (ノ∇≦*)♪
やっぱり テリーヌ率が 高いですわね。

IMG_2231-1.jpg

<茶美豚とフォワグラとドライイチヂクのテリーヌ>

       IMG_2235-1.jpg

       今までの中で 一番ホワッ とした仕上がりのように感じる
       テリーヌ r(≧ω≦*) ホワッ な仕上がりだから? フォアグラのネットリ感が
       低いように感じたかも ?(。゜)(゜。)? ハテ?
       好みだろうけれど・・・ ギュッ とした肉々しいテリーヌより
       シットリ 系が好きぃ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

       IMG_2237-1.jpg

       すんごいアングルでしょ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       何度も脂切りをしながら、焼きあげられて いい香りぃ~

IMG_2243-1.jpg

<越後もち豚ロースのソテー 粒マスタードソース、じゃがいものグラタン添え>

              IMG_2247-2.jpg

              この照り  に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

IMG_2249-1.jpg

お見事ぉ~ な ロゼの火通し からも伝わる肉の柔らかさ
ネットリとした甘味が残るレアな肉質と イヤミの全くない トロける脂身が
キャハ~ン >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

添え?? (他店だと 一皿完成しそうな (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ )
じゃが芋のグラタン ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
バター感と、トロリと濃厚なベシャメルソースに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
前回のポテト(ガレット) より、コッチの方が じゃが芋が生きてるぅ~
  
存分に堪能できる このポーションに .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 
成長が止まらない胃を持つ私には 嬉しいぃ~ のだけれど・・・
美味しい メインを 『多いわ・・・ 』 と、残されているプレートが
視覚に入ると 悲しくなるなぁ・・・ ☆ゥヮ・゚:*o(●>Å<●)o*:゚・-ン☆ 

       IMG_2251-1.jpg

       <温製チョコレートケーキ>
       珍しく・・・ 倒れてた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       今日の火入れ加減BEST~ 
       チョコの溶け具合に ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ トキメキィ~

      IMG_2254-1.jpg



       何となく・・・ 今回は、浸りにくかった・・・ (⌒o⌒;A
       お料理は 美味しかったのになぁ (*^ー゚)v ブイ♪



       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  96/100
       電話番号 : 06-6445-3233
