天神橋 上海食苑 (テンジンバシ シャンハイショクエン) <北区天神橋>

  • Day:2011.07.29 09:26
  • Cat:中華
昨年行った時のUPとリンクさせようと思ったら またしても画像が変なのよぉ!!!!
1年足らずでもまともに保存できないのって どぉ~なの?? il||li _| ̄|○ il||l
これじゃー記録になんないじゃない ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
どこを使っても こぅいう問題ってあるの?? 無料で使っといて文句言うなって?w

DSCN1563-2.jpg

<小籠包>
本場上海の味と肉汁が自慢 と言われる コチラの小籠包 r(≧ω≦*)
相変わらず、薄いのにモッチリ感のある皮に包まれ 噛んだ瞬間に ジュワァァーッ
と溢れ出る肉汁が タ・タマラン~ッ ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*) ニヒャッ
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  ビールに合う~~~っ 

IMG_3350-1.jpg

<特製上海春巻>
バリ サクッ と、軽快な音が響く薄い皮に包まれている具材は、香りのいいセロリ 
味わいの椎茸 と、歯触りの筍 と 旨みのある野菜でまとまっていて ((o(∇^*o)
ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
小籠包といい、香辛料やタレを足さず食べて、☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★
d(o⌒∇⌒o)b☆ ってのが すごいでしょ

IMG_3360-1.jpg

<・・・・・>
何だったか・・・ 忘れた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_3353-1.jpg

<中華生春巻>
モッチリ とした包餅を 豆板醤と海鮮醤で味つけ、中華サラダ感覚で食べれそうな
生春巻き~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
ピリッ と引き締まって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
春巻きと 生春巻き・・・ 全く違う味わいで、両方頼んで正解

       IMG_3356-1.jpg

       <牛肉のオイスターソース炒め>
       シャキシャキと こってりのバランスが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!
       (o*^∇)o)) の一皿
       オイスターソースって、メーカーによって 風味や粘度にかなりの違いが
       あるでしょう? この間買ったのは ちぃーっと薄くて好みじゃ無かったわ 

       この味って・・・ 白ご飯が欲しくなる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ かといって、
       濃すぎる訳じゃないから、ついつい箸が止まらなくなるww

IMG_3365-1.jpg

<特製焼き飯>

       IMG_3366-1.jpg

       そろそろ・・・ 〆とくぅ?? って事でw 
       家で 何度チャレンジしても パラパラにならない炒飯を選択w
       パラパラなのに・・・ 脂っぽくなししw
       固まっているところがないのよね・・・ 当たり前か (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
      


       女二人で ガッツリ食べて満足じゃ~
       色々食べられるから 満足度高いし、お会計時にハラハラしなくてイイのが
       嬉しいのよね。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  92/100 
       電話番号 : 06-6358-1577
